Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

猫神社

e0112722_12355391.jpg
そろそろサーモンフィッシングの準備しないと!
という訳で先ずはタイイングから始めようとするが、マテリアルが不足してる。
ならばラインのメンテでもやろうと、リールからラインを引き出すとランニンングラインが劣化していてプッツリと切れてしまった(泣)
これで急な出費になる事は確定。恐る恐る池袋サンスイへ行くが、許容範囲内に収まってホッとする。
「とりあえず真向かいの公園で一服でもするか・・・」
山手線や埼京線などが走る線路脇の小さな公園、池袋駅前公園へ移動。
煙草に火を付けると此処の住人が、ボクに近寄って来て餌のおねだりをしてきた。
辺りを見渡すと、猫・ねこ・ネコのオンパレード!




e0112722_12361164.jpg
ひもじいよ〜。何かくれ♪

情けない表情で物乞いをするクレクレタコラ猫。何となーく“じゃらん猫”にも似ているような・・・



e0112722_1113569.jpg
ちゃっかりポーズする猫。
そして・・・



e0112722_1114237.jpg
横目でガン飛ばす猫。
何かムカつく・・・

最近、野良猫に会う機会が増えたのはいったい何なんだろう?
[PR]

by oga179 | 2010-10-27 03:31 | Photo | Comments(10)
Commented by jacamano at 2010-10-27 06:21
おはようございます、、
うちの近所には自性院(通称猫地蔵)なるものがあります。
かといって猫達がたむろしているわけではありません(笑)
お寺のゆかりに猫が関係あるようです。

あ~眠いです、今帰宅で14時からまたお仕事です、、。
こんな感じがもう一週間以上、、、も~イヤっ!と愚痴って
みる、、(笑)
Commented by para-miyuki at 2010-10-27 08:03 x
夜勤明けですか?
お疲れ様です。

我が家の野良猫は、主食はキャットフードですが、おやつはトカゲやらスズメ
やら・・・なかなかワイルドです。
Commented by Lt_cahill at 2010-10-27 14:11
3枚目の写真の左には猫娘も!(笑)
最近猫に好かれてますね〜。なんかフェロモンでも発散してるのかな。
私は犬の散歩でいくつもの駐車場を通過するのですが、車の下に隠れている猫を探すのに目覚めてしまい、
狩猟モードに付き合わされて引っ張り回されています(笑)
Commented by iwanao65 at 2010-10-27 14:49
じゃらん猫の横にいる白黒猫の体型に目が釘付けです!
首は長いのに足が異常に短い・・・。
でも、皆肥えてますねェ~!
Commented by fiat_lux at 2010-10-27 22:52
猫娘が気になるニャ〜 =^_^=

サーモン、いい釣りして来て下さいね〜♪
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-28 19:07 x
jacamanoさん こんばんは。
徹夜だったのでしょうか? 自分もその日、その頃は夜勤やってました。最近は夜勤も辛く感じる様になってきました。歳なんでしょうねぇ(泣)
猫地蔵ですか。何とも面白いお地蔵様ですね。近くまで行く際は是非拝見してみたいです。ちなみに先日行きました川越では、カエル神社なるものがありましたよ!
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-28 19:11 x
miyukiさん こんばんは。
猫本来の証ですね! 昔はネズミを退治するのに猫を飼っていたと、よく聞きました。現在の状況、昔の猫が聞いたらどう思うんでしょう?
お隣韓国でも、それに近い現象が起きているようです。
犬の話ですが・・・
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-28 19:15 x
Lt_cahillさん こんばんは。
ボクも実家へ帰ると、当時飼っていたハスキーが同じ行動してました。
猫ばかりではなく、ハイジャンプして飛んでいるスズメを捕まえたのを実際に見た時はホント、驚きでした。本能なんでしょうけれど…。
想定外の事、他にも多々あった事を思い出してきました。ここでは書けない事もありましたねぇ(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-28 19:19 x
shikadaさん こんばんは。
そうなんですよ〜。野良の筈なのに、みんな肥えているんです。
やっぱり公園に同居している方々の差し入れが栄養あるんでしょうね。
猫達も日本でよかった!って、思っているんじぁないのでしょうか?
ちなみにこのままゆくと、オヨネコぶーにゃん確定でしょう(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-28 19:22 x
fiat_luxさん こんばんは。
実は撮影を済ませた後、猫娘さんにニヤってされました。
思わずの事でしたので、引きつり気味にニヤってして返しました(苦笑)
もしかすると常連さんなのかも知れません。今度通った時にでも確認してみましょうか(笑)


<< Coming soon      雨降りの合間に >>