Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 25日

雨降りの合間に

e0112722_17333493.jpg
最近、休みの日に限って雨降りが多い。思い返せば今月だけで6割が雨の休日だった。
そして昨日の天気予報でも今日は雨と言っていた。ここまで続くとフィールドへ出かけるのも億劫になる。

「えーい!今日は呑んでやるぞー!!」

昨夜は友人とサシで、リバーサイドにある一軒の居酒屋で杯を交わした。夜勤明けだというに・・・。
宴が終わり、外に出ると予報通りの雨が降り出していた。帰路の電車、2度も乗り越してしまい家へ帰るのが遅れた。かなり酔った夜だった。
そして今日。ゆっくりと昼前に起きてきた。
「どうぜ雨が振っているんだろうな」と、雨戸を開けると晴天にビックリ!
こんな事になるんだったら、早く起きればよかったと後悔をするが時既に遅し。
雑用を済ませて休日を終えるかと思いきや、スーパーに寄ると食パンのタイムサービスが始まっていた。
何と50円!
「こ、これは…鯉釣りに行けという神をお告げ?」
激安食パンを買い求め、そのまま柳瀬川へ直行するが雲域が怪しくなってきた。フロントガラスには雨粒が落ちてきている。
急いで釣りを始めると爆釣状態。チャム入らずで小一時間の釣りだったけど15〜6匹は釣ったかな。
使う事がなかった食パンは、爆釣のお礼とばかりに鯉たちへプレゼントして帰ってきた。

外は再び雨が降り出してきた。
[PR]

by oga179 | 2010-10-25 18:12 | FlyFishing | Comments(4)
Commented by bee-ant0511z at 2010-10-25 21:16
こんばんわです。練住さん!
今年の秋は、スッキリしませんね~。
週末休みの私ですけど、やはり雨が多く感じます。
しかし小一時間で15〜6匹は大爆釣でしたね^^
Commented by tabi at 2010-10-26 06:34 x
練住さんおはようございます!
いい休日だったようで。よかったですね~
夜勤明けで呑んだら、私だったら夕方まで寝ちゃっておしまいだと思うけど、流石ですね~♪
それにしも、すっきりとした秋晴れが少ないこの頃。
気分が上がらない私です。
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-26 14:22 x
bee-antさん こんにちは。
今も雨がぱらつく生憎の天気です。ホントにスッキリしませんね。
何でも今年はラニーニャ現象の影響が大きいようで、これから一気に寒くなるとか…。
短い秋となりそうです。
ちなみに右腕が少々腱鞘炎気味になってます(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-26 14:25 x
tabiさん こんにちは。
雨雲の影響で、部屋の中は灯りがないと薄暗くて見え難くなってます。真っ昼間だというのに…
折角の休みですので「楽しまないともったいない!」精神が出てしまったんです。短い時間でも、結構楽しめますよん。


<< 猫神社      押し入れで見つけた宝箱 >>