人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 20日

猫屋敷

猫屋敷_e0112722_10523996.jpg
繁華街から少し外れた住宅街の一角に、年期が入った廃家がありました。
昼間ならまだしも深夜だけは通りたくない空気が漂う。いつ出て来てもおかしくはない感じだ。
“うらめしや~”ではなく、替わって出てきたのは2匹の子猫。
引切り無しに足首や脹脛へ全身を擦って来る。そんな仕草に結構弱いんだな(笑)




猫屋敷_e0112722_10531975.jpg
子猫と別れてテクテク歩く。すると今度はこのニャンコに出会った。
が・・・動じる事もなく、ずっーと寝ている。
何となく悔しいから肉球をモミモミしてやった。
すると瞼を閉じたまま「もっと揉め!」と、言わんばかりに脚を出して要求してきた。
現在の人間社会での生き方にも、野良猫のように少々の図太さがあった方がいいのかも知れないニャー。

by oga179 | 2010-10-20 05:17 | etc... | Comments(6)
Commented by ひらめ at 2010-10-20 20:10 x
にくきゅうぅ~!!
大好き!!
Commented by おたま at 2010-10-20 20:11 x
鯉釣りほんとに行く?いつ?何時ころ?電車で行ったらポイントまで送ってくれるの?もし万が一、60センチオーバーを先に釣っても気分悪くしない?ゴメン!なぜかビギナーズラックが多くて~♪
Commented by fiat_lux at 2010-10-20 22:52
このニクキューにゃんこにはノックアウトですね(@_@)
GRD欲しい・・・
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-21 07:25 x
ひらめさん おはようございます。
肉球って何故かモミモミしたくなりますよね。そういえば玩具の肉球を以前見かけた事があります。御存知でしたか?
来週末のニジマス釣り、宜しくお願い致しまーす!
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-21 07:28 x
おたまさん おはようございます。
実はこれから近所の川へ行こうと思ってましたが、生憎の雨で中止になりそうです。
勿論、駅間の送迎は致しますのでご安心を!(笑)
日程等は後程メールしまーす!
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-21 07:31 x
fiat_luxさん おはようございます。
GRD、ボクが購入した時よりもグンとお安くなってきました!
コンパクトながらデジタル一眼と同じ操作なので、面倒と言えば面倒ですが、その分面白いですよん。
もう少しで冬の賞与です。如何でしょうか(笑)


<< 押し入れで見つけた宝箱      鯉釣り開幕 >>