Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 12日

秋空と茸の子

e0112722_1149422.jpg
ローカル線の線路脇、秋の象徴ススキが爽やかな風に揺られていました。





e0112722_1212214.jpg
ようやく秋の訪れを感じると同時に長雨続き。〆を飾る渓流釣りは大雨で中止となってしまいまったけど、禁漁の渓を散策して見ると沢山のキノコが生えている。
秋雨がもたらした秋の恵み。ただ毒キノコには御注意を!
ボクのような素人は、取らずに観察するだけで十分。それだけでも秋を感じるもの。

ちなみに松茸は判別可能也(笑)
[PR]

by oga179 | 2010-10-12 05:00 | Nature | Comments(8)
Commented by shoji at 2010-10-12 09:50 x
今年は、まつたけ豊作らしいですよ!
先日の最終会津で、格安で買ってきました(笑)
店のおばちゃんによると
旦那さんが、今朝40本取ってきたって!
だから安くしとくよ~だって(笑)
Commented by 在東京広島人 at 2010-10-12 10:58 x
ネタかぶりましたね!
今年はマジできのこは豊作。
あちらこちらでニョキニョキ生えているようです。
Commented by Led.Zep at 2010-10-13 20:11 x
先日、ふれあい館で格安にて松茸売っておりました。
勿論、即ゲトにゴザイマス。
Commented by tabi at 2010-10-13 21:19 x
u~~~~~,
この週末は、長野にキノコ狩りに行く予定だったのに、
マラソン大会でいけなくなりましたぁ~~~
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-13 23:28 x
shojiさん ま、マジですか!!!!
長い秋雨で茸には最高の生育環境が整ったのでしょうね。
う〜ん、マツタケをまんま、網焼きでかぶりつきたーい。
勿論、その場合は誰が何と言おうと「冷酒」です♪
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-13 23:32 x
在東京広島人さん こんばんは。
今日も25℃を上回る夏日となりました。10月中旬だというのに…
先日、ボクもマツタケ食べました。それも3本!!!!
美味かった〜♪ キノコ刈りに行きたいんですが、全くのズブの素人。
スーパーで売っているキノコで我慢です(泣)
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-13 23:34 x
Led君 こんばんは。
一昨年だったかな? 同じく即買した事があります。
帰路の車中、マッタケの香りが充満して大変でした(笑)
今年もそろそろ買いに行かないと♪
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-13 23:35 x
tabiさん こんばんは。
ですよね〜。自分も勤務で行けなくなってしまいました。
その分、反省会で弾けましょう(爆)


<< 老舗復活      温泉街をぶら〜り >>