人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 08日

だいじょぶだァ&だっふんだァ どら焼き

だいじょぶだァ&だっふんだァ どら焼き_e0112722_16554910.jpg
東村山と言えば御存知“志村けん”さんの出身地。
市内で行われる祭り会場では、決まって“東村山音頭”が流れています(笑)。
思い返せばガキの頃、“8時だよ全員集合!”のネタ話で盛り上がった事が懐かしい。
黒糖風味とうぐいす餡のどら焼きは、いずれも上品な味で甘さも控え目。普段は甘い物が得意ではない辛党のボクも、このどら焼きは美味しく頂けました。

by oga179 | 2010-10-08 04:32 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by tomato-ma at 2010-10-08 22:32
庭先ゃ、多摩ぁ湖~♪ ってヤツですね!
志村けんの東村山貢献度ってかなり高いでしょうね~。。。

全員集合、懐かしいですねぇ~。「志村、後ろ!うしろ~!」なんてね(笑)
Commented by munzu at 2010-10-09 06:48
また東村山のエントリーが・・・。中学卒業まで住んでおりましたよ。まさに最高にドリフが盛り上がっていた時期。そして同じ頃フィンガーファイブが住んでいた。黒焼きそばなど影も形もありませんでしたが。
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-09 12:32 x
tomato-maさん こんにちは。
そうそう!それですよ~。 地名UPの貢献は絶対でしょう!
ちなみに東村山音頭、「いっちょめ いっちょめ ワぉ~!!」の歌詞が無い唄もあったことが、東村山に来てから判りました。
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-09 12:39 x
munzuさん ご無沙汰をしております。
>また東村山のエントリーが・・・。
スミマセン。目茶苦茶近くなものですから。こうなったらネタが無くなるまで続けましょうか(笑)
そうだったんですかぁ。中学までお住まいだったんですね。東村山も広ろうございますが、どちらだったのでしょう?
そして・・・フィンガーファイブの話は初耳でした!!なかなか奥が深そうです。
黒焼きそばも昨年からスタートしたそうですが、地元の方でも認知されてきたように感じます。聞けば学校給食のメニューにもあるとか。近いうちにカップ焼きそばも発売しそうな勢いです。


<< 温泉街をぶら〜り      ふたつのレンズ >>