Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 01日

東村山 黒焼きそば 〜最終章〜

e0112722_1049596.jpg
東村山の黒焼きそばスタンプラリー、ようやくゴールしました。
とにかくカードが埋め尽くされると素直に嬉しいもの。思えば小学生の頃、“夏休みラジオ体操”の参加カード以来だったのかも知れません。



e0112722_10323781.jpg
“いなげや”のフードコートにある「ネパール料理専門店・エベレスト富士」のトマトがのっかている焼きそばや…

e0112722_10325541.jpg
琉球居酒屋「茶香」で食べた沖縄そばの麺を使った黒焼きそばなど、珍しい黒焼きそばを出す店もあったので、楽しみながら集める事が出来ました。

e0112722_1033786.jpg
リーチになり、上がりの一皿となったのは、ボクの台所“秋津”の某居酒屋(笑)。
〆切が先月末までという事で、駆け込み客が目立ってましたなぁ(←自分もじゃん!)。
今月で終了なのが寂しい気も致しますが、とにかくゴール出来て嬉しいので良しとしましょう。



e0112722_10331833.jpg
この夏、“東村山黒焼きそば”が、総菜パンとして売り出されていました。
「有名になったなぁ」
感心しながら喜んでいたのも束の間、2週目過ぎには陳列棚から姿が消えていたのです。
変わってそこに陳列されていたのは即席焼きそば“UFO”を使った総菜パン・・・
たかが焼きそばパンひとつでも、そこには厳しい競争社会の構図が浮き彫りに。
“B−1グランプリ”参加を目標にしている東村山・黒焼きそば。東京の新たなB級グルメとして、その時が来るのを楽しみに待ちたいと思います。
[PR]

by oga179 | 2010-10-01 07:03 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by daikyu at 2010-10-01 18:00 x
おおお腹が空いてるときにこの映像は来ますなぁ。
ビールやホッピーや酎ハイが合いそうです。B級
からC級当りのラインを行ったり来たりしたいです!
Commented by jacamano at 2010-10-01 23:05
実は釣りの時のおやつ?に焼きそばパンは欠かせません(笑)
黒焼きそばパン、気になります!
Commented by Lt_cahill at 2010-10-02 09:29
黒焼きソバどこがお勧めですか?
今度教えてくださいね(笑)
ヤマザキパンは最近新商品のテスト販売してるんですかね。
6月くらいに生クリームの入ったメロンパンが発売されて気に入ってたんですが、
それも2週間くらいで店頭から消えました。
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-03 13:51 x
daikyuさん こんにちは。
言われます通り、ビールやホッピーにも相性Good!ですが、焼酎にも合いますよ〜。
C級グルメ(いわゆる“ジャンクめし”ですよね?)は、もはや学生時代から今だに続く、ボクの主食でーす(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-03 13:55 x
jacamanoさん こんにちは。
巷には数多くの焼きそばパンがありますよね〜。ボクも炭水化物好きとしては上位選択に入ります。
普段から炭水化物をおかずに、御飯食べているぐらいですから。以前、大阪の定食屋で食べた「お好み焼きとドンブリ飯セット」には驚きでしたが、今では全然OKでございます♪
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-03 13:59 x
Lt_cahillさん こんにちは。
メロンパン… 幼い時から今だ菓子パンの中では大堂と思っております。しかしメロン味がする訳でもないのに何故、メロンパンというのでしょうね?(最近ではメロン果実が入ったメロンパンもあるようですが…)
総菜パンや菓子パンも次々に新製品が出て来て、試すのも案外楽しいものです。


<< 第2回 男鹿川フォーラム      あっけなく終了 >>