2010年 09月 28日

あっけなく終了

e0112722_11315340.jpg
本日は今月最後の休み(代休)でした。
当然ながら最後の悪あがきを目論んでいた訳で。目的地は北会津の渓を選び、後は向かうばかりでした。ところが今週に入ってから連日雨続き。今日に限っては明け方前から時折土砂降りの最悪な天候に。
夜も明けぬ午前3時、祈る想いで目的地付近のアメダスを見る。しかし想いは届かず彼方も強い雨が降っている数値がディスプレイに表示されていて万事休す。この時点で玉砕決定!
抜け切らぬムズムズとしたものを、どう追い払えればいいものか解らぬまま今を迎えています。
2010年のラストチャンスは大雨で幕が閉じたのでありました(泣)。




e0112722_12551274.jpg
禁漁期に入ったばかりですが、今年も10月1日より『神流川オフシーズン・ニジマス釣り場(冬季マス釣り場)』がオープンします!
昨年話題となりました(?)パワフルなニジマスを今期も放流するとの事ですので、今から楽しみでございます。(詳しくは上野村漁協ホームページを参照下さい)  
何と言っても紅葉に囲まれての釣りは最高です。写真は昨年10月下旬に撮影したものですが、今年は猛暑の影響が懸念されるところ。


e0112722_1746957.jpg
所変わって栃木県の川治温泉内を流れる“男鹿川C&R区間(川治地区)”が、今年より10月末日まで遊漁期間が延長となりました。対象魚はあくまでもニジマスですので神流川同様、ヤマメやイワナが釣れた場合は即リリースを!
(両県の“内水面漁業調整規則”及び両漁協の“遊漁規則”で、9月19日(栃木県)9月20日(群馬県)をもってヤマメ・イワナの遊漁は禁じられてます)
2日(土)には今年C&R区間が新たに設定されました中三依地区にて、昨年に引き続き「第2回 男鹿川フォーラム」が開催されます。
釣り場のこれからを見据えて考えるイベントで、午後には支流各所で人工産卵床の造成も行われるとの事。
詳細と問い合わせは“おじか・きぬ漁協事務局”(神山釣具店さん)まで。


やっと今頃になって雨が上がって晴れ間が出てきました。
きょうのリベンジは週末の男鹿川へ持ち越し。とにかく天候に恵まれたい思いでいっぱいです!(洗濯物も溜まってるし…)
[PR]

by oga179 | 2010-09-28 14:37 | FlyFishing | Comments(6)
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-09-28 17:56 x
私もあっけなく終了してしまいました(泣)

こちはあまりいい管理釣り場がありません。
長いオフシーズンになりそうです。
Commented by TAKA-Qizm at 2010-09-28 21:54
今シーズン、いろいろとお世話になりました。

ワタクシは・・・


まだまだ悪あがきしますよン♪
Commented by jacamano at 2010-09-30 02:22
とりあえず、お疲れ様です。
シーズン末は悪天候が多く、苦労された方多いようですね。
僕も、、でした(笑)

さて、ぼちぼち練馬あたりで一杯逝きますか(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-09-30 21:00 x
西洋毛鉤さん こんばんは。
きっと来年はいい事がありますよん! (と、自分にも言い聞かせてますが)
ここ最近はONもOFFもないような一年を過ごしている感じなので、身体が休まりませーん! それはそれで楽しんでますけど…
Commented by 練馬の住人 at 2010-09-30 21:02 x
TAKA-Qさん もう釣り●鹿を通り越しているかも…
ワタシもステージを替えて楽しませていただきますぞ♪
ウッシッシ〜
Commented by 練馬の住人 at 2010-09-30 21:08 x
jacamanoさん こんばんは。そしてお疲れさまでした。
明日、ニジマス釣りに行くのですが天候も明後日まではもつようですので、ホッとしてます。

>さて、ぼちぼち練馬あたりで一杯逝きますか
な〜んてタイミングがいいんでしょう! 練馬在住時に通った居酒屋から割引DMが届いてました。今年は是非やりましょう♪


<< 東村山 黒焼きそば 〜最終章〜      直球 >>