人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 16日

くだまき

くだまき_e0112722_1048824.jpg
人間生きていくには色々大変です。
毎日がHappy続きなら楽しいのでしょうが、そうもいかない事の方が多い。
嫌気を差す事も度々…
でも生きていかなければいけないのです。
「苦労すればする程、後から報われるから…」
過去に言われた言葉。本当にそうなのかな?

あ〜!!! こんな事で悩んでいる暇なんてないぞ!
ムシャクシャする気持ちを抑えながら、仕事帰りの通勤電車内を見渡すと皆疲れた様子。
自分ばかりではない事に気が付くと、何故かホッとしたりもした。
最寄り駅に着くと同時に友人からメールが入った。
「今夜これから呑もうよ!」
二つ返事で「OK! 今から行くよ」と、メールをリターン。
「くだでも撒いてやろう」




くだまき_e0112722_11505482.jpg
数分後に合流するも、既に友人とその仲間たちはホロ酔い状態。
そして俺を見るなり人生相談が始まった。悩み多きアラフォー世代。
家族や仕事の事。はたまた恋愛の悩みなどなど。
しみじみと話を続けていると居合わせた別の客が話に割り込んできた。どうやら話を全て聞いていたようだ。
「私、手相占い師なんです。よかったら手相を見せて貰えませんか?」と言ってきた。
昔から占いなんて興味もなかった。断ろうと思いきや、「おねがいしま〜す」と即答した友人A。
この一言で生涯初の占いを受ける事になったのですが…
「おっ! 貴方、素晴らしい手相です。何もかも綺麗な線が出ています! しかし金運だけはダメダメですねぇ」。
占い師のほぼパーフェクトな言葉に、鳥肌が立つぐらいに過去がお見通しされたようで怖かった。
恐るべし手相占い。しかし金運がダメダメとはねぇ…(泣)

お悩み相談室と手相占いは丑三つ時近くまで続き、睡魔来襲とともにお開き。
結局、くだを撒く余裕も無かった。

by oga179 | 2010-09-16 11:56 |


<< いよいよ開催です!      しもにた丼 >>