Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 06日

おフランス

e0112722_1143852.jpg
3年ぶりの海外です。場所はヨーロッパはフランス・プロバンス。
いかにも欧州の古い街並が、いっそう旅情気分を向上させてくれます♪





e0112722_11431926.jpg
と、いうのは真っ赤な嘘。

神流川での釣りの帰り道に、関越道のパーキングに立ち寄っただけでした。
しかしここがパーキング?目を疑う程の変わり様に驚きながら車を止めてトイレ&煙草休憩をしますが、「●●ホテルじゃぁないんだから・・・」と、つくづく思ってしまったりも。




e0112722_11434366.jpg
e0112722_11435283.jpg
名称も寄居P.Aから“寄居 星の王子様P.A”に変わり、国内初のテーマパーク型パーキングエリアに生まれ変わっていました。(←子ども用レトルトカレーの事ではありません)
よって定番中の定番、ラーメンやうどん。カレーにホットドックといったP.Aらしい物は販売されてません。
食事はカフェかレストランという形式に絞られ、メニューまでも欧州風でした。

高速道路民営化になってからというもの、S.AやP.Aの変化は劇的。コンビニや有名外食産業の店舗が参入には革命ぐらいに感じたものです。
色々な意味で今後も高速を利用する時の楽しみになっていきそうです。
[PR]

by oga179 | 2010-09-06 02:31 | Car | Comments(6)
Commented by iwanao65 at 2010-09-06 12:11 x
蕎麦も無いの?!
ちょっと厳しいっすね・・・。
Commented by daikyu at 2010-09-07 18:22 x
星の王子さまパーキングってすごいよねっと家族旅行の帰り
に通り過ぎながら話てたとこです・・・オヤジには厳しい(笑)
Commented by Led.Zep at 2010-09-07 22:12 x
背景の鉄塔が・・・惜しいです(爆)
民営化は良いですが、あくまでも、PA・SAは食事と休憩だけにしてもらいたいものです。

高速道路は、テーマパークではありません!
Commented by 練馬の住人 at 2010-09-09 11:49 x
shikadaさん こんにちは。
蕎麦どころか、ラーメンやアメリカンドックもありません。
ここのネギ入れ放題の天婦羅蕎麦が美味しかったのに… 
残念です。
Commented by 練馬の住人 at 2010-09-09 11:52 x
daikyuさん こんにちは。
写真展の開催、おめでとうございます。準備が結構大変ではありませんでしたか?
新手のP.A、今後も増殖していきそうです。 ちなみに三芳P.Aの回転寿司、なかなかイケますよ〜。
Commented by 練馬の住人 at 2010-09-09 11:58 x
Led君 こんにちは。
鉄塔でバレバレだよねぇ〜(苦笑)
個人的には東北道(下り)の羽生P.Aが好きだったのですが、ここも昨年に大幅リニューアルしてしまって。
トラックの運ちゃんが好むと思われる、家庭的なカレーが美味しかったんです。搾菜入れ放題で(笑)


<< Run&Gun      Cooker >>