Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 30日

高円寺・阿波踊り

e0112722_12156.jpg
踊る阿呆に、見る阿呆

昨日の仕事帰り、高円寺の阿波踊り会場へ。
不思議と踊りたくなる独特のリズムは、徐々にテンションも上がってきます。
やっぱり祭はいいものです。そして今年もテキ屋から放たれる誘惑の香りに負けたました。
ビール数杯にフランクフルト。そして焼きそばにキュウリ漬けなどなど。
少し買い過ぎた感じではありましたが、年に一度の夏の思い出の為という事で…。
[PR]

by oga179 | 2010-08-30 01:18 | etc... | Comments(8)
Commented by summerdun at 2010-08-30 10:57
いやいや、暑いですねぇ~・・・。
こんな私も、長い都内生活の中で、4年くらい高円寺にいたでしょうか。
ルックの商店街・純情商店街で飲んだくれていたころが懐かしいです。

もうすぐフォーラムですね!
今年もよろしく!!
Commented by 親子 at 2010-08-30 18:22 x
練馬の住人さま
ご無沙汰しています。
阿波踊り、いいですね!!
新座の阿波踊りとどちらが盛り上がっていましたか?
お祭りでは、やっぱり生ビールと焼きモロコシ!!
あの醤油の焼けた香りに吸い寄せられて、並ぶのが嫌いな
私でも、並んで買ってしまいます。
フォーラムの日は、清津川・雑魚川に今シーズン最終釣行なので
フォーラムには参加できませんが、来年は息子と宿泊で参加させて
いただきます。
先日息子が本谷1番の最下流プールで良いヤマメを釣りました。
http://www.fujinoline.net/report/
写真が載っていますので、見てやって下さい。
Commented by mi at 2010-08-30 22:22 x
夏休みも終わりだというのに、夏祭りも花火大会も行ってません・・・
阿波踊り、高円寺のも見たことないのですが、本場のを見てみたいものです!
ああ、まだまだ暑いけど、夏は終わりですね・・・
Commented by man at 2010-08-30 23:05 x
祭りの屋台(^^;)あなどれません。
ビールがいけますナぁ~
Commented by 練馬の住人 at 2010-08-31 00:49 x
summerdunさん こんばんは。
今夜も熱帯夜のようですねぇ。はっきり言って、もう暑さを実感するのは十分。そろそろ秋の気配を運んで来て頂きたいものです。
高円寺は3~4ぶりでしたが、帰りは阿佐ヶ谷の馴染みのお店へ立ち寄ってきました(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-08-31 00:55 x
親子さん こんばんは。
昨年初めて新座の阿波踊りを鑑賞しましたが、今年の夏は週末全てが勤務となってしまった為に地元の祭りには参加する事は出来ませんでしたので、少しでも夏の思い出と思いまして行ってはきましたが・・・

もの凄い人出で疲れました(苦笑)

御子息さんの写真、拝見させていただきました!
Commented by 練馬の住人 at 2010-08-31 00:58 x
miさん こんばんは。
露天商からの誘惑に子供の時から負け続けてます(笑)
今回気が付いたのですが、地域で価格が異なる事が判明しました!
所場代が絡むんでしょうか?
Commented by 練馬の住人 at 2010-08-31 01:03 x
manさん ご無沙汰してます。
居酒屋で呑むビールもいいですが、祭り会場で呑むビールもまたいいですね♪
少しほろ酔いになったかな・・・と思いきや、暑さで直ぐに冷めてしまい、おかわりの連続でした(苦笑)


<< すったて      THE MOON >>