2010年 08月 25日

THE MOON

e0112722_20334284.jpg
今夜も暑い〜! 今だ30℃もある気温って…
額に汗を流しながら庭で煙草を吸いながら空を見上げると、お月様の光が強い事に気が付きます。
満月と言えば“お月見”ですが、今年は来月22日が中秋の名月にあたるようです。
来月は団子を片手にお月見も風情ですが、今宵ばかりは“ガリガリ君”が一番♪
[PR]

by oga179 | 2010-08-25 21:06 | Photo | Comments(6)
Commented by きむら at 2010-08-25 22:59 x
こんばんは、まだまだ暑いですね。
>今宵ばかりは“ガリガリ君”が一番です♪
“ガリガリ君”を“おろし金”でかき氷にすると、ふわっとした食感でおいしいですよ。
Commented by jacamano at 2010-08-26 00:36
ガリガリ君、意外と二日酔いに昔からお世話になっています(笑)
Commented by hara・papa at 2010-08-26 08:02 x
私の夏もガリガリ君は欠かせません

ソーダ味は常に冷凍庫にキープ

ガリガリ君をかじりながら
焼酎をチビりと
☆幸せな一時です☆

チョコ味も出ていますがこれはちょっとね!

やっぱりソーダ味が一番(^^)v
Commented by 練馬の住人 at 2010-08-28 15:14 x
きむらさん こんにちは。
朝からいい天気ですが、残暑が厳しいですね。
降金でかき氷・・・なるほど~~~!
全く思いもつきませんでした。近日中に実行してみたいと思います。
ちなみにガキの頃、リンゴの擦りおろしが大好きでした。
Commented by 練馬の住人 at 2010-08-28 15:17 x
jacamanoさん こんにちは。
ここ2週間、酒を止めている(正確には止められています)ので
二日酔いとは遠い縁。
今日も暑いですのでビールが美味しい事でしょうね(泣)
クーっ!呑みたい!!
Commented by 練馬の住人 at 2010-08-28 15:19 x
hara・papaさん ご無沙汰してます!
毎年、色々なガリガリ君が発売されてますが、やっぱり基本はソーダ味ですね!
しかし焼酎と一緒に食べるなんて驚き・桃の木・山椒の木!!
なんとな~くサワー風にでもなるのでしょうか?


<< 高円寺・阿波踊り      夏と秋の狭間 >>