Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 17日

残暑お見舞い申し上げます

e0112722_12525738.jpg
茹だるような暑さが続く今年の夏ですが、如何お過ごしでしょうか。
ワタシの方はと言いますと、この猛暑続きで思考能力も低下。頭の中が溶け流れて抜け殻状態。
「そんなの何時もじゃん!」と、何処からから聞こえて来そうですけど…(苦笑)

そう言えば“夏らしい”事をしていない。そうだ!花火大会に行こう。と、思ったのが日曜の夕方。
思い立ったら吉日ということで、車で15分程の所で開催されている花火大会の会場まで行ってみました。





e0112722_23213632.jpg
会場へ着くと駐車場料金¥1300を徴収され、「高っけなぁ~!」とブツブツ言いながら支払い会場内へ。
「見物するには何所がいいのかな?」初めて来たので右も左もわかりません。近くで交通整理をしている守衛さんを捕まえてへ聞いてみました。
すると此処が良いとの事。そう、駐車場が守衛さんオススメのビュースポット。
どおりで駐車場にシートを広げて宴会をしているグループが多いと思いましたが、そういう事だったんですな。
折角の機会という事で、花火でも撮ってみるかとデジ一と三脚を持ってきたのでセッティング。
守衛さんが言う打ち上げ方向へレンズを向けてひたすらその時を待ちます。

20時を少し過ぎた頃、一斉に花火が打ち上げられます。久しぶりに間近で見ましたが、やっぱり迫力が違います。
レジャーシートに座って鑑賞するグループからは“たまや~”の掛声。
やっぱり夏は花火ですね~♪

30分後、花火大会はあっという間に終了。その途端、家路へ向かう駐車中の車が一斉に動き出し、駐車場は大混雑。脱出には1時間以上もかかってゲンナリ・・・。
テンション急低下で帰宅したことは言うまでもございません。
[PR]

by oga179 | 2010-08-17 04:10 | Local | Comments(4)
Commented by mi at 2010-08-17 12:13 x
コチラこそ残暑お見舞い申し上げます。
涼しい信州から帰って来て、へばっております・・・
花火、久しく出かけていないので、beerでも飲みながら音と光を
楽しみたい気分ですね〜
暑気払いもしないと(笑)
Commented by tabi at 2010-08-18 07:20 x
今年は花火とは無縁だな~。。
お腹に響く大輪の花火!見たいな~。。。
近くに良い場所があって羨ましいです。
ビール片手に「た~ま~や~♪」
Commented by 練馬の住人 at 2010-08-18 17:06 x
miさん こんにちは。
今日も朝から暑かったですね。連日猛暑日続きでホント参っちゃいます。
確かにビール呑みながら花火鑑賞もいいっすね♪ 今週末、地元の花火大会があるのでチャンス到来という所でしょうか(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-08-18 17:10 x
tabiさん こんにちは。
釣りでは夏を堪能していましたが、よくよく考えると普通言う夏祭り的な事に参加するのを忘れておりました。
年に一度しかありませんので、慌てて行った次第です。
花火で思い出しましたが、冬の花火も乙だそうですよ。
ビールでは冷えきってしまいますから熱燗片手に…ですかね♪


<< 灼熱地獄ならば辛熱で      GORE-TEX!! >>