人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 10日

お盆前の本谷毛ばり専用区

お盆前の本谷毛ばり専用区_e0112722_1439152.jpg
週始めの月曜日は朝から雨模様。
連日続いた猛暑は、今日だけお休み。朝から涼しさが漂う“本谷毛ばり釣り専用区”にて一日を過ごして来ました。



お盆前の本谷毛ばり専用区_e0112722_23594993.jpg
水量は多くもなく少なくもなくといった感じで、釣り上がるには丁度良い。
時折、晴れ間も出たりしましたが、降ったり止んだりの繰り返し。
それよりも、この雨で渓魚たちへ活性を上がる事を期待しつつの釣上がりますが、一日を通して激シブ。
パラダイスの期待は叶わず、それなりの釣りを強いられた訳でございました。


お盆前の本谷毛ばり専用区_e0112722_23585199.jpg


お盆前の本谷毛ばり専用区_e0112722_2359349.jpg
スプークされること度々…。
何投げてもシカトだ続く中、あれやこれやと手を替え品を替え作戦で水面がようやく割れてくれました。
陽気は涼しくとも、頭の中は灼熱地獄。
昨日はあれこれと考え過ぎちゃいまして、本日は朝から頭がフラフラ・・・・
午前中、病院へ行って点滴1本入れてもらってきました。後はただひたすら昼寝。
軽い脱水症状だそうです。皆様もどうぞ御注意下さいませ。

by oga179 | 2010-08-10 18:39 | 神流川 | Comments(10)
Commented by TAKA-Qizm at 2010-08-10 22:56
あらあら、がんばりすぎもいいですけど熱中症にはご注意くださいよ~。
釣りも仕事も体が資本ですからね~。
Commented by KID at 2010-08-11 11:21 x
こんにちは!

本谷、お疲れ様でした。昨年、梅雨時に一度釣ったことがあるんですが、そんな良い時期に期待を膨らませて釣欲ギンギンでやって来て、良型にほとんどソッポを向かれたことを思い出しました。
良い釣りが出来たときの理由は見つけやすいですが(私の場合は半分はこじ付けですけど・・・)、渋かった時の解析は本当に難しいですよね。
熱出す気持ちわかります。私だったら「〇〇千円も払っているんだから、もっと顔出せ!」って叫んじゃいます。おっと、ちょっと下品でしたね(^^; 体調しっかり戻してリベンジ頑張って下さい!
Commented by seiyoukebari at 2010-08-11 16:41
>軽い脱水症状・・・・?
沢山の水が流れているところで遊んでいて
脱水症状はいけませんね。

最近の方はペットの水しか飲めない方が多いとか・・・・
まさかそんなことないでしょうね(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-08-12 01:46 x
TAKA-Qさん こんばんは。
気を付けていた筈だったんですけどねぇ。烏龍茶のペットボトル持参で釣り歩きながら飲んではいましたが・・・
脱水症状ですが熱中症ではなく、生活リズムが大幅に変化してしまった事が原因では?と医者の弁。
後日、精密検査を受ける事になってしまいました(泣)
Commented by 練馬の住人 at 2010-08-12 01:52 x
KIDさん こんばんは。
本谷へお越しになられた事があったんですね。連日多くのFFMにいじめられていますから、渓魚も日々賢くなってきて逆に此方が遊ばれてしまう事も・・・。
それでも通ってしまうのは、やっぱりMなのか?な~んて思ってしまったりしてます(苦笑)
本谷を含め神流川で釣りが出来るのも残り1ヶ月と少し。
お盆が過ぎましたら今年の渓流もラストスパートに突入です!
Commented by 練馬の住人 at 2010-08-12 01:56 x
西洋毛鉤さん こんばんは。
どうやら別な事が原因みたいですので、今度の休みは検査へ行ってきます。
判ったことは自分もいい歳になったという事です(泣)

>最近の方はペットの水しか飲めない方が多いとか・・・・
どちらかと言えばペットボトルよりも、茶色の瓶に入った泡の出る炭酸飲料の方が好みます(爆)
Commented by Led.Zep at 2010-08-13 00:47 x
今晩は~。
先日はお世話になりました。

確かに、あの蒸し暑さでは、脱水症状になっても不思議ではありませんね。

あまりに釣れなくて、ヒートアップしてしまうのも、また原因の一つかも知れませんが。

ところで、新たな飯ネタ仕入れてきました(笑)前回のお店は、なにやら焼きそばが良いらしいです。
カツ丼は、お向かいのお店のが良いみたいですよ?
Commented by 練馬の住人 at 2010-08-14 02:03 x
Led君 こちらこそ先日はお世話になりました。
あの日の朝は、ふれあい館に着くなり吃驚しまくりでした(笑)

>カツ丼は、お向かいのお店のが良いみたいですよ?
向かいと言うと確か居酒屋だったかと。そこでしょうかね?
次回の楽しみという事にしておきまーす! しかし3度目にしてハズレを引いちゃって少々ガッカリしましたが、他にも何かとありそうですので、調査はイケイケで行きたいと思います♪
Commented by 在東京広島人 at 2010-08-16 23:49 x
ワタクシメはただ今さまーばけいしょん真っ只中。
東北の渓で、バックバク!
とはいかず、雨にやっつけられています・・・。
Commented by 練馬の住人 at 2010-08-17 04:16 x
在東京広島人さん おはようございます。
大丈夫ですか? きっといい事があると思います!
ともあれ事故や怪我などには十分注意をされて下さい。
素敵な夏休みをお過ごし下さいね。

あっ・・・お土産は気にしなくていいですよ♪(笑)


<< GORE-TEX!!      俯瞰で見る本谷と御巣鷹山 >>