2010年 08月 01日

盛夏

e0112722_17203872.jpg
きょうから8月入り。
先月もあっという間の1ヶ月でした。
渓流釣りシーズンも今月と来月の残り2ヶ月! ホントに月日が経つのが早く感じます。
長期予報では残暑が厳しくなるようですので、スタミナが切れないように健康管理は重要です。




e0112722_17202683.jpg
ママチャリでのポタリングコース途中にある公園では今、蓮の花が見頃を迎えていました。
早朝、涼しいうちに見てこうようとチャリに乗って行って来ましたが、公園に着くと汗でTシャツがビジョビジョ。大汗をタオルで拭いながら公園散歩する俺って、何だかジジ臭い気がするのは気のせい?
帰宅後はシャワーを浴びて二度寝するのがこれまた気持ちよかった。
出来ればこのまま眠り続けたいところですが、これから再び夜勤でございます(泣)
体内に潜む“釣りたい虫”が騒ぎ出してきましたので、今週は涼を求めて渓流へ出かけようと思います。
さて…どこに渓へ行こうかな?






e0112722_13405265.jpg
P.S… 公園の近くにあります野口製麺所の讃岐うどんは絶品!
場所柄、武蔵野うどんが主流なのですが、喉越し歯ごたえとも本場讃岐と同じうどんが頂けます。
夏はやっぱり“かけうどん”でしょ!!
[PR]

by oga179 | 2010-08-01 13:48 | Local | Comments(10)
Commented by tokyo_terry at 2010-08-01 19:42
練馬の住人さん、こんばんわ!!
“かけうどん”もイイけど、ボクは“かまたま”が良いなぁ。
ちくわ天を付けて(笑)
一枚目の蕾の写真、キレイですね〜。
Commented by mi at 2010-08-01 21:59 x
夜勤ご苦労さまです、練馬の住人さん。
↑の方は、木曽でいい思いしたようですね・・・

さて、蓮の花、このつぼみの色合いと花びらの重なり合いが
ナンとも妖艶で魅力的ですね〜
加えて、つやつやした讃岐うどんのショット、またこんな時間にお腹が空いて来ました^^

夜勤明け、どうぞ気を付けて渓を愉しんで来て下さい!!
Commented by 練馬の住人 at 2010-08-01 23:39 x
terryさん こんばんは。
ちくわ天、なかなか渋いトッピングですけど案外美味しいですね。
表面と中の歯ごたえが異なるのが何とも言えないイイ感じで、ボクも好きなんです。酒の肴にもピッタリですよん♪
Commented by 練馬の住人 at 2010-08-01 23:47 x
miさん こんばんは。
蓮の蕾を改めて見ますと、バーミ●ンのマークに似ているように見えませんか?
蓮と言えば葉っぱに乗ったお釈迦様を想像していましたが、実際に見るとただただ・・・

デカイ!

そう思ったのでありました(苦笑)

渓選びですが、色々と考えたり調べたりしましたが結局、ホームの渓へ行く事にしました。ただ今回は少し贅沢にお泊り釣行です。
Commented by ON AIR at 2010-08-02 20:58 x
lotus キレイデスネ!
Commented by jacamano at 2010-08-03 23:10
そばもうどんも写真の様に角が立っているとうまそーですね。
でもこのうどん、色は武蔵野うどんっぽいですね~。
Commented by 在東京広島人@EEDなう at 2010-08-04 12:01 x
とりあえずビール飲みたい・・・。
Commented by 練馬の住人 at 2010-08-05 01:08 x
ON AIRさん こんばんは。
お褒めいただきまして恐縮でございます。
ワタクシ、褒め殺しに弱いタイプなんですよ〜(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-08-05 01:12 x
jacamanoさん こんばんは。
某讃岐うどんチェーン店とは比べ物にならない美味しさでした。
武蔵野うどんの美味しさも捨て難いところもございますが、食感と味の違いを感じるには食べ比べもいいかも知れませんね(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-08-05 01:15 x
在東京広島人さん 毎度でございます!
ワタシも呑みたいです!つーか、今呑んでます(笑)
暑気払いやりましょうか♪


<< 沢釣り      Retro town >>