2010年 07月 28日

灼熱の上野恩賜公園

e0112722_15545411.jpg
夜勤を終えた今朝、いつもなら衰弱した身体に鞭を打ちながら家路へ着くのですが、今日は上野で野暮用がある為に少しだけ寄り道なんぞしましたが、これが失敗も失敗!止めておけばよかったと後悔するばかり。空調がガンガンに効いたオフィスから一歩下界に出ると暑じぃのなんの!
予定時間より早めに出たので、余裕のヨッちゃんで上野に到着しちゃった訳です。
「せっかくだから不忍池の蓮でも見てみるか…」
時間潰しに池の周りを歩くと直ぐに汗が毛穴中から吹き出してきました。これが停止しても汗は容赦なく吹き続けて止まりましぇ〜ん(汗)
仕舞いには頭がフ〜ラフラ。

ヤバっ!!



e0112722_15363272.jpg
そこに待ち合わせをしていた知人がタイミング良く(?)到着。
このまま公園脇の茶屋へ一時避難し、ちゅめた〜い水と抹茶を一気に飲んで復活♪
今年の夏は尋常ではない猛暑続き。衰弱していた身体での炎天下は非常に危険という事が身をもって体験できました。この夏、熱中症で不幸にも命を落とされている方も多いようですので、体調管理にはくれぐれも御注意下さい。
公園内の木々下には蝉時雨の大合唱の中、抜け殻が沢山落ちていました。本格的な夏はこれからです!




e0112722_15451080.jpg
公園入口にある噴水ですが、「世界三大がっかり」のひとつと言われている“マーラ●オン”と、いい勝負になるかも!?(苦笑)
[PR]

by oga179 | 2010-07-28 16:03 | etc...


<< Retro town      My first rod >>