Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 19日

神秘的な夜明け

e0112722_11365686.jpg
連休最後の今日、職場の喫煙室から見えた夜明けが綺麗でした。
窓際越しに写る幻想的な舞台は紛れもない首都東京の空。ちなみに右側に写るマッチ棒みたいな建物が建設中の“東京スカイツリー”。
夜勤続きで衰弱気味の中での光景に、「お迎え?」と錯覚しちゃったりして(汗)

しかし今日は朝から暑い…
梅雨明け直後から猛暑って、どういう事? 
何もアクセル全開で暑くしなくてもいいのに。
まぁ、暑さを口実にギンギンに冷えたビールを飲めるという事で異論はありませんけどね(苦笑)




e0112722_1255079.jpg
最寄り駅の新座駅に着くと、ロータリーに棲む二匹の主も強烈な暑さに放心状態? 目線が天を向いていて危ない状態です。

昼過ぎ時点で外気温は36℃越え…
週間予報では35℃以上の猛暑が続くとの事。熱中症対策にマメに水分補給をお忘れなく!




e0112722_1626335.jpg
さてと…夕方になりましたので、ホッピーでも呑んで涼むとしま〜す♪ 
[PR]

by oga179 | 2010-07-19 16:50 | Nature | Comments(10)
Commented by Led.Zep at 2010-07-19 17:39 x
お疲れ様です。

こー暑いと、「温泉&生ビール&冷房効いた部屋で昼寝」が宜しゅうおすなぁ~。

え?今日はまじめに出勤していましたが・・・何か?
Commented by mi at 2010-07-19 20:43 x
夜勤おつかれさまです〜
スカイツリーも見えてますね、お迎えの風景・・・
冷たいホッピーでクールダウンして下さい〜♪
Commented by 練馬の住人 at 2010-07-20 10:13 x
Led君 こんにちは。
今日も朝から暑いですよ〜。
いつもながら連休無しで仕事していましたので、今日はゆっくり寝てようかと思っていましたが無理! あまりの暑さに掃除をする気力さえ失ってます。
明日は天然クーラーの元へ涼みに行こうと思います。
Commented by 練馬の住人 at 2010-07-20 10:16 x
miさん こんにちは。
昨夜ならぬ昨夕は、ポッピー2杯で玉砕!
朝方まで爆睡させていただきましたが、暑さで強制起床。
きょうは昨日よりも暑くなるとか… すでに夏バテ気味です。
Commented by iwanao65 at 2010-07-20 18:22
素敵な夕景です・・・が、何故か釣り場では素敵な雷雲に好かれて困ってます。
そんなときはやはり喉越し爽やかなホッピーが素敵です!
少しはチェイサーのお水も摂取なされますよう・・・・!
Commented by iwanao65 at 2010-07-20 18:24
↑夕景ではなく、朝焼けで御座いましたね!
すっかり暑さにやられた、接骨院帰りのワタシで御座いました!
Commented by TAKA-Qizm at 2010-07-20 22:44
ボクもキンキンに冷えたビールをいただきました。

・・・半年振りのお酒はたまらんですなぁ~(ぷ)。
Commented by 練馬の住人 at 2010-07-22 00:53 x
shikadaさん こんばんは。
連日続く猛暑にて、体内に残った残アルコールとともに水分までも流れ出してきてしまってます。
この時間になっても外はムンムンって、どういう事なんでしょう。
コマメな水分摂取は必須ですね(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-07-22 00:55 x
度々shikadaさん こんばんは(笑)
接骨院に通院されているんですか? ついでに月初めぐらいに反省会ならぬ、飲み屋通いしませんか(爆)
Commented by 練馬の住人 at 2010-07-22 00:57 x
TAKA-Qさん こんばんは。
とうとう解禁したのですね! 健康の証でございま〜す。
こう毎日暑いと、飲まないと眠れません。
どーです。今度、焼鳥で1杯なんて♪


<< 夏盛りの本谷      Japanese fast food >>