2010年 07月 15日

正真正銘の天然水

e0112722_8535877.jpg
山肌からコンコンと沸き出す天然水。混じりっ気なしの山水には何となく森の香りがするのが良い。
この数年、渓へ釣りに行く時には釣具の他に大きめのペットボトルをトランクに放り込んで出かけている。
渓からの行き帰りの道すがら、水汲みスポットを見つけると立ち寄る事が多くなった。
両手で水をすくい、味見をするのが楽しい。その場所柄などにより味が全く異なるのが面白い。
気に入った水だったら、ペットボトルへ水を注入して持ち帰る。
帰宅後、この水を使って飯を炊いたり、今の季節なら麦茶にもいい。
でも…イチバンの使い方は、水そのものを冷蔵庫で冷やしたり凍らせるだけ。
出来た氷と冷水を使って呑む1杯が、それはそれは美味いこと♪
ウン百円もするミネラルウォーターよりも遥かに美味しいんですぜ〜。




e0112722_9593956.jpg
この日の釣りを振り返りながら独り反省会には最高かも知れませんが、口当たりが良くて呑み過ぎたり…
はたまた飯が美味くて食べ過ぎたりする事も多々ありますので要注意なんですけどね。


ちなみにペットボトルは、コレを飲み切って使っています。
[PR]

by oga179 | 2010-07-15 09:48 | Love TOHOKU | Comments(6)
Commented by iwanao65 at 2010-07-15 09:52 x
おはようございます。
ペットボトルは「コレ」・・・を開く前に「大五郎」のボトルが頭に浮かんだのはワタシだけではないはず・・・!!1
Commented by 練馬の住人 at 2010-07-15 10:13 x
shikadaさん おはようございます。
アップ作業した直ぐのコメントありがとうございます。
やっぱり大五郎が一番なんですよね〜。いつもは一番小さい2.7Lを購入しているのですが、水汲みの時に思うのが「今度は4Lボトルを買おう!」と思ってしまいます。
これやってしまいますと、先を見失いそうで…(苦笑)
Commented by 在東京広島人 at 2010-07-15 12:42 x
俺とお前と!
学生時代なんどお世話になり、
何度記憶が飛んだことか・・・。
ボクなら新品の灯油缶18Lで汲んじゃおうかな・・・。
Commented by 練馬の住人 at 2010-07-15 21:18 x
在東京広島人さん こんばんは。
あれー! 実はワタシもそうでした。大五郎とハイサワーでベロンベロンになった学生時代… 
そして現在も変わっていない自分って(笑)
18Lはあまりにも危険です!!!!
Commented by mi at 2010-07-16 00:53 x
こんばんは〜
なかなか減らない大五郎、ワタシも学生時代にお世話になりましたョ^^;
明日は千葉方面に出張ですが、秋津にでも寄って帰りたい心境です^^;
Commented by 練馬の住人 at 2010-07-16 13:31 x
miさん こんにちは。
今頃は千葉で仕事中の頃でしょうか?お疲れさまです。
今夜は花金ですので、秋津の夜は賑やかな事だと思いますよ〜。
残念ながら今宵も夜勤の為、行く事が出来ません(泣)


<< 「第11回 神流川C&Rフォー...      本流ROMAN >>