Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 01日

雷雨での出来事

e0112722_142219.jpg
一昨日の晩は、梅雨に入ってから一番の大雨となりました。
窓の外では雨脚が強まるとともに雷鳴が響き、時間が経つに連れて稲妻と雷鳴の間隔が短くなってきました。
「だいぶ近づいてきたかな」
そう思った矢先に太い稲光りが空を横切った途端・・・

ドッカーン!!


近くに雷が落ちた模様で、家は震動で響いていまます。
何も被害が無く、安心したところで釣り雑誌を手にトイレへ。
座ると直ぐに、再び強烈な雷鳴が響き渡った途端に家中が真っ暗。


ひぇ~~~~


慌ててトイレから飛び出し、暗闇の中を手さぐりで釣り部屋へ。(←ちゃんと拭いてますから!)
数日前「イブニング用に」と、近所のホームセンターで買ったLEDライトが、いきなり大活躍。
数分後には停電が復旧しましたが、このプチ停電を楽しんでいたボクって・・・


きょうから7月です。
もう少し我慢をすれば梅雨も明け、太陽が眩しい夏がやってきます。
その前に天気が心配ですが、今週末は一年ぶりの会津釣行を予定しています。
母の見舞が前提ですが、久しぶりに故郷の渓でロッドを振るのが楽しみでもあります。

さて、どの渓へ向かうとしますか♪
[PR]

by oga179 | 2010-07-01 03:56 | Photo | Comments(6)
Commented by mi at 2010-07-01 04:55 x
はげしい雷雨だったようですね^^
アーティスティックなマクロカメムシもサスガでございます。
お母様をお見舞いして、会津の釣りを存分に楽しんで下さい〜♪
Commented by KID at 2010-07-01 19:55 x
落雷おまけに停電、大変でしたね。
私なんか子供の頃、停電 ちょくちょくあって、そんなときは必ず手探りで仏壇のロウソク探したものですが、良い時代になりましたよね~
LEDですもの(^0^) そういえばFFの定番ライトと言えばベストの内側に差していたフレックスライト、あれって妙に玄人っぽくてカッコよく、私も持っていましたけど、肝心な時に頭を捻っても点かないとか、暗いとか、なかなか厄介なものでしたが、あれって今もあるのかな~?
Commented by 練馬の住人 at 2010-07-02 19:37 x
miさん こんばんは
すんごい雷雨でしたよ。今日も帰宅する頃には秩父方面で激しい雨が降っていたようで、秩父方面の電車は運転見合わせの案内が出ていました。
さてと、これから旅支度しまーす。
Commented by 練馬の住人 at 2010-07-02 19:44 x
KIDさん こんばんは。
ボクも小さい頃に多数の停電経験があるので、案外平常心でした。
小学生の頃、丁度クリスマスの頃だったでしょうか。大雪で高圧線の鉄塔が倒れて1週間近く停電した時は、未だ鮮明に覚えております。
ロウソクも懐かしいです。
フレックスライト、ボクもベストに付けていましたが、何時の日から外してますね。海外物は高い割りには直ぐに壊れてダメでしたが、以降はナショナル製のフレックスライトを使い出しましたが、全く持って壊れませんでした。流石はMade in Japanです!
今ではフレックスライトもLEDで発売しているのをホームセンターで見かけました。時代の流れですかね。
Commented by jacamano at 2010-07-05 22:53
一番共感出来たのは「トイレに雑誌を持って」です(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-07-06 12:11 x
jacamanoさん やっぱり基本でしょう!
でも、長居してしまうと足が痺れちゃうんですよね(苦笑)


<< クマとの遭遇      どこでもドア? >>