2010年 06月 11日

菖蒲

e0112722_18145266.jpg
そろそろ梅雨の季節です。
6月の花と言えば紫陽花を思い浮かべますが、自宅から程近い公園では菖蒲の花が咲き出していました。
菖蒲といえば“菖蒲湯”のイメージしかありません。確か今頃の季節ぐらいでしたでしょうかね。



e0112722_18144492.jpg
ただ花を撮るだけっていうのも芸がありませんので、今回はマクロレンズの利点を利かせながら芸術風になるように撮影してみました。
曇天の中での撮影で些か光量が足りませんでしたが、それはそれで季節感も出るのではないでしょうか。
しかし何故なんでしょう。ファインダーを覗いていると花びらがお肉に見えて仕方ありません!






e0112722_18204596.jpg
色具合から察すると豚肉。“豚しゃぶ”に似ているかな(笑)


e0112722_18205680.jpg
で、こっちは牛肉?それとも馬肉かなぁ。いい感じで脂肪が霜降っちゃっています(爆)



e0112722_18345412.jpg
これはタンでしょう(←この時点で頭の中は肉一色)






e0112722_1635476.jpg
観賞後は即実行に移ります!
新所沢にある韓国焼肉がとっても美味しい店にて、豚三段バラ肉にニンニクとキムチを一緒に。お好みで青唐辛子を入れ、サンチュで巻いていただきました。もう絶品です♪


尚、お肉に見える菖蒲は、こちらにて観察鑑賞が可能です(笑)
[PR]

by oga179 | 2010-06-11 01:18 | Photo | Comments(6)
Commented by daikyu at 2010-06-11 11:43 x
練住さん プチご無沙汰しました!菖蒲湯なつかしいですね。
うちでも5月には必ず入ってますよ。

紫陽花も菖蒲も6月らしい色合いでよいです。釣りも良い季節
ですが雨男の私は唯一雨の理由を付けられる月でもあります!
軽い反省も良いかなぁ・・・・
Commented by 練馬の住人 at 2010-06-13 10:38 x
daikyuさん こんにちは。
梅雨入り前の今、釣りには絶好の季節ですね。みちのく方面に行きたい気持ちでいっぱいなのですが、なかなかまとまった休暇が取れず辛ろうございます。
軽い反省ですかぁ・・・軽い気持ちでやりましょうか(笑)
Commented by mi at 2010-06-14 07:32 x
菖蒲の撮影、難しいですね。
でも、お肉に見えてしまうって、新しい解釈では(笑)
軽い反省・・・出張の予定をつくろうかな(笑)
Commented by tabi at 2010-06-14 08:05 x
素敵な菖蒲の画像の下のキャプションは・・・
さすが練住さんですね(笑)
でも、私もそのように見えてしまいます(爆)
釣りにいけない時は、やはり反省しながらテンションを保ちましょう♪
Commented by 練馬の住人 at 2010-06-15 00:47 x
miさん こんばんは。
最近どういう訳か、目線が草花へ向くようになってきました。
少し前までは興味も薄かったのに、自分でも不思議な感じです。
周りにその事を言うと・・・・

「ジジイになったんだよ!」と。

予想通りの答えでした(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-06-15 00:51 x
tabiさん こんばんは。
だって~、ほんとーにそう見えたんですから!
今後、菖蒲の花を見る度に「お肉」に見えてしまう呪縛から離れられそうもありましぇ~ん。
そろそろ反省会の企画しましょうか・・・♪


<< 冷やし中華にマヨネーズ!?      Dream >>