2010年 06月 08日

Sky blue

e0112722_1361436.jpg
青く晴れ渡る空。そして山々が連なる緑の世界に加えて、川沿いでは自生するマーガレッドが美しく咲いています。
少しでも陽に当たるようにピーンと伸びる茎。猫背気味のボクに「姿勢を正しなさい!」と訴えているのかな?
この土日は、栃木県の“男鹿川・三依地区C&R区間”へ行って来ました。







e0112722_057377.jpg
e0112722_0571741.jpg
今回。いつもお世話になっています“おじか・きぬ漁協”主催の「フォト&フライフィッシングスクール」が開催される事になり、微力ながらお手伝い役として務めさせていただきました。
至らぬ点もあったりと毎度ながらダメっぷりが出てしてしまい、一部ご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。





e0112722_0453713.jpg
スクール終了後、短時間ではありましたがスレスレの三依ヤマメと戯れることも出来ましたし、何よりも美味しい蕎麦や地酒も堪能出来て満足です。
参加された皆さんと、おじか・きぬ漁協の方々。そしてのRWさん、大変お世話になりました!

尚、今週末にも川治温泉にて漁協主催のイベントが開催されるそうです。
男子禁制?!「女性限定」の催しとの事。詳しくはこちらをご覧下さい。
[PR]

by oga179 | 2010-06-08 02:38 | FlyFishing | Comments(6)
Commented by tokyo_terry at 2010-06-08 23:18
練馬の住人さん、こんばんわ!!
フォトスクールにはバッチリの好天でしたね。
参加された皆さんも良い写真が撮れたんじゃないでしょうか。
森の色が溶け込んだような水の色も良いですね!!
Commented by tabi at 2010-06-09 06:09 x
練住さん、おはようございます!
良いお天気で、久々にリフレッシュできましたか?
へぇ~、女性限定のイベントですか!
良いことかもしれないけど、別に男性も一緒でもいいと思うけど。。。
きっと、この日は
男性諸君が遠くから見守っていることでしょうね~(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-06-09 17:57 x
terryさん こんにちは。
おかげさまで2日間とも好天に恵まれましたが、初日の明け方は雷雨だったんです。焦りましたが、日頃の行いが良いのか?はたまた“晴れ男”と呼ばれてウン十年。
多分、後者の方だったのかも知れません(苦笑)
一年を通して一番気持ちの良い季節ですので、また脚を運ぼうかと思います♪
Commented by 練馬の住人 at 2010-06-09 18:00 x
tabiさん こんにちは。
土曜日はお近くまでいらしていたのですね。
先週末は朝方の雷雨で、一時はどうなる事やら…と、焦りました。
やっぱりコンクリートジャングルに居るよりも、自然の中で過ごすのは最高でした。
地酒も美味しかったし〜(笑)
Commented by 宇都宮A at 2010-06-09 23:15 x
練馬の住人さん。二日間お世話様でした!宇都宮のAです。お蔭様で楽しい時間を過ごすことができました!土曜のイブニングライズは体に悪かったぁ・・・けどその後の宴会は楽しかったです。またお会い出来るのを楽しみにしております。
Commented by 練馬の住人 at 2010-06-10 10:19 x
宇都宮Aさん こちらこそお世話になりました。
川治温泉に宿泊しますと、毎度のように訪ねております(笑)
こちらこそお会い出来る日を楽しみにしてまーす!


<< Dream      思い立ったら吉日では? >>