2010年 06月 02日

e0112722_0522175.jpg
小雨が降り続く中、渓へ降りる途中にキノコが生えていました。
何となく家族に見えませんか?
手前に写る物腰低いキノコがジイちゃんと婆ちゃん。奥側に写るのがお父さんとお母さん。
そして両親の間に身を委ねているのは子どもキノコ。降り続く雨を両親の傘で守っているみたい。
森で見つけた家族のようなキノコから絆を感じました。

そう言えば、しばらく実家へ行っていないな。
親父に続いて母も癌に侵され、先週末に大手術を受けたと連絡がありました。
手術も成功し経過も良好との事で一安心はしております。
自分も気がつけばイイ歳こいたオッサンになっていますし、それとともに両親も老いてきています。
高齢化社会にまっしぐらのニッポン。
現実回避をせず、この先の事についてじっくりと考えていかなければ・・・・
[PR]

by oga179 | 2010-06-02 05:12 | Nature | Comments(4)
Commented by tabi at 2010-06-02 08:22 x
練住さん、おはようございます!
もしや、夜勤明けかな?お疲れ~。。。
そういわれると、見えますね!
どうか、ご両親、大切にしてくださいね。
お母様の術後の経過もいいようで安心ですが、
親は、どんな状況でも子供の顔を見ることが
一番のクスリになりますから~。。。
Commented by Lt_cahill at 2010-06-02 09:56
夜勤明けお疲れさまです。
自分も先週末久しぶりに年老いた両親に会いに行ってきました。
最近では顔を見せるだけで喜んでくれるので親孝行も出来るうちにやっておかないとね(笑)
手術後は息子の顔を見るだけで元気になるから
ロッドを隠してお見舞いに行ってくださいね。
Commented by 練馬の住人 at 2010-06-02 14:25 x
tabiさん こんにちは。
御察しの通り夜勤明けでして、帰宅する否や気絶するかのように爆睡をしていました(苦笑)
また暖かいメッセージも頂戴して恐縮です。出来ればゆっくりと行きたいのですが、まとまった休みも取る事も出来ない労働環境下になってしまった為にムズ痒い気持ちでいっぱいなんです。
景気が良かったら●●しているんですけどね〜(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-06-02 14:31 x
Lt_cahillさん こんにちは。というよりも御体大丈夫でしょうか?

>ロッドを隠してお見舞いに行ってくださいね。
シーズン中に帰省をするんでしたら、間違いなくトランクには釣具一式を積んで行きます(笑)
そうですね。親孝行が出来るうちに実行しないといけませんね。年齢が積み重なるに連れて、その言葉の意味がとても判るようになってきました。
これもジジイになった証なんでしょうか(苦笑)


<< 思い立ったら吉日では?      水無月 >>