2010年 06月 01日

水無月

e0112722_12404539.jpg
きょうから6月です。
梅雨を迎えるまでは一年の中で一番過ごし易い時期。それは人間ばかりではなく、渓魚たちにとっても同じこと。
盛期を迎えた渓を思いつつ、仕事場で悶々しております。

きっとライズの嵐なんだろうなぁ・・・



e0112722_12532320.jpg
話は変わりますが先日、近所のスーパーに行きましたら、ひょんな所で見つけてしまいました!
何と海苔佃煮「ごはんですよ」と「メンマ」の裏奥に隠されていたのです。
当然ながら没収処分!! 隠されていた2つの瓶を全て買い上げて来たのでありました。
[PR]

by oga179 | 2010-06-01 13:05 | etc... | Comments(6)
Commented by 親子でFF at 2010-06-01 18:12 x
練馬の住人さん
こんばんは
写真のラー油ですが、本家の桃屋の商品を過去2回コンビにで
没収しました。
営業なもので、たまに寄ったコンビにのレジ横に2つとか3つ置いてあるのを「没収」します。
ラーメンに入れたり、ご飯にかけたりと、何の工夫も無い食べ方ですが
おいしくいただいています。
30日の本谷ですが、寒かったせいなのか、腕が悪いのか、
渋かったです。
息子に岸よりの流れのゆるいポイントを譲り、釣らせていると、
ロッドが弓なり!!
32センチの尺岩魚でした。
私の方は・・・・聞かないで下さい。
Commented by mi at 2010-06-01 23:29 x
こんばんは〜
アチコチで話題のこのラー油のたぐい、まだ試したことがありません。
宇都宮餃子のラー油ではダメですかね?
今度探してみま〜す。
Commented by 練馬の住人 at 2010-06-02 02:49 x
親子でFFさん こんばんは。
コメントを読んで微笑ましい光景が浮かんできます。
順番からすると次回はお父さんの番!(だと思いますが・・・)
名誉挽回で頑張ってください。
そしてコンビニの“桃ラー”、昨年末に朝霞にある某コンビニで発見して没収した事がありましたが、数日後には一口も食べないまま妹夫婦に没収されました(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-06-02 02:53 x
miさん こんばんは。
ホントこのラー油ブームはどうなっているんでしょうねぇ?
当初は美味に思いましたが、正直今は・・・・
個人的には餃子にラー油の方が好みます。最近は四川風ラー油で餃子のタレを作っていますが、これがピリ辛で美味しいですよ~
Commented by はねたろう at 2010-06-02 11:32 x
はねたろうです。
桃屋「辛らそうで辛くない少し辛いラー油」ってのが火をつけたんですよね!
近所のスーパー何軒回ってもありません。

あきらめて、冷蔵庫を覗くとあったんです。
なんでー、いつ買ったのか、ほんとに不思議です。

最近は「冷ややっこ」にはこれが最高です。
残り少なくなっているので、どっかで没収したいですね!

刻みニンニクを炒めて、らー油漬けで、出来るのだろうけど
やっぱり、何かが違うのですよね! 
Commented by 練馬の住人 at 2010-06-02 14:16 x
はねたろうさん こんにちは。
桃ラー現象ばかりではありませんが、何か爆発的な商品がヒットすると類似品が出て来きますね。
当然ながらフライフィッシングの世界も同様でして、白い粉系なんかいい例ではないでしょうか。
食べるラー油も自分で作れそうですが、手間を考えると買った方が安いかと思いますよ。ちなみに炒飯を作る時、塩コショウ替わりにこのラー油を掛けると美味しいんです!


<< 絆      Match The Eat >>