Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 16日

Fresh green

e0112722_1212656.jpg
五月晴れの休日、家でじっとしているのはもったいない!
新緑の光景を五感で感じ求める為に山村へ。
勾配のあるワインディングロードを抜ければ、そこは眩しい緑の世界があるはず・・・・



e0112722_12372625.jpg
上野村と隣接する南牧村・桧沢集落。
ここから先、湯の沢トンネルを抜ければUeno Village。




e0112722_1238178.jpg
初々しい葉っぱのカエデ。生命感いっぱいです。




e0112722_12185583.jpg
羽化をしたばかりのメイフライ(Dun)が、陽の光で濡れた身体を乾かしています。





e0112722_1219794.jpg
白雲木の花が見頃でもあります。
さーて、そろそろランチタイム。何を食べようか・・・






e0112722_12202213.jpg
上野村の名物と言えばイノブタ。
「道の駅・うえの」にある食堂“琴平センター”のマスコット。
その名は『琴ちゃん』。




e0112722_12203691.jpg
決して琴ちゃんを見たからという訳ではありませんが、気持ちがイノブタに。
お品書きを見て選んだのはこの“猪豚丼”でした(苦笑)


「ゆったりとした田舎時間に溶け込む。都会では決して体感する事ができない時の流れ…」
 
何だか書いている内に、再び癒されたくなってきてしまいました。
[PR]

by oga179 | 2010-05-16 01:27 | Photo | Comments(4)
Commented by jacamano at 2010-05-16 12:21
本日、神流へ!と思っていましたが昨晩モナコGPの予選にコーフンしたのか朝起きれず、、(笑)
なので近々行ってみようかと思っている男鹿川の情報をネットやらあちらの友人にメールしたりしております。

で、昨日は竿は出されたんですか?
Commented by mi at 2010-05-18 13:46 x
こんにちは~
気持ちのいい季節になって来ましたね~
先日センパイが男鹿川に行って、二日ともツ抜けだったそうです。
ワタシも確かめに行きたいです~
Commented by 練馬の住人 at 2010-05-18 19:26 x
jacamanoさん こんばんは。
深夜のテレビ観戦、釣行前はNGです。下手をしますとアルコールまでえ呑み出してしまいますので!(←自分の例です)
男鹿川ですが昨日行ってきましたので、後程アップしたいと思います。
ちなみに参考にならない釣行記だと思いますが…(汗)
Commented by 練馬の住人 at 2010-05-18 19:28 x
miさん こんばんは。
最近は出張続きでお疲れになられてませんか?
息抜きも大切ですよん!
今度は是非、miさんも確認へ行かれて見て下さい。


<< 盛期に向かう渓      ハクビシン!? >>