2010年 05月 05日

Children's Day

e0112722_14323754.jpg
気温が30℃近くまで上がっています。流石に今日は暑い! 夜勤を終え、衰弱した身体には堪えます。
最寄り駅に着くと、反対ホームでは数名の男の子たちがたむろっていました。
モノクロームに設定して1枚。現代の“Stand by My”ぽく、見えませんかねぇ?



e0112722_14504820.jpg
柳瀬川を覗いてみると、ここでも子供たちを発見。
淵に沈むコイを釣ろうとしていましたが、釣ばりの先にはキラキラ光っている物が…

冗談でしょ!?

な、何と!!!!餌にサンマの切り身を付けていたのです!(爆笑)

「お小遣いを出し合って買ったんだ♪」
冷凍サンマをカッターナイフで卸しながら答える真っ黒に焼けた子どもたち。
その笑顔が素敵でした。が…そこで異変が起きたのです。
どこからともなく銀バエが集まってきて、さぁ大変!!!
少年の一人が「サンマに集まってきたんだぁ〜」と、ようやく気が付くも時既に遅し。
銀バエの大群と戦っている姿に、ホントに申し訳ないけど大笑いしちゃいました。





e0112722_15114478.jpg
寄り道ついでにブランチでも喰って帰ろうと、時々夜に立ち寄る馴染みの店に入ると満席状態。
すると手招きする2名のオヤジ。よく見ると、これまた夜によく合う方々が一杯やってました(苦笑)
ゴールデンウィークも今日で終わり。〆を居酒屋で楽しんでいる方々でいっぱいです。
こちらも夜勤を終えた帰り道、自分に御褒美と、大トロ刺を肴にポッピーで1杯やってきちゃいました。

サイコーのひとときです♪

明日は上野村で釣り。心の洗濯が待っております。
間違ってもサンマを餌にはしませんけど…

[PR]

by oga179 | 2010-05-05 15:30 | Photo | Comments(6)
Commented by kom2002 at 2010-05-05 17:33
いやぁ〜 都会にもたくましい子供たちは居るんですね!!
なんだか嬉しくなっちゃったなぁ〜(笑
都会の子供ってだけでインドアイメージが先行しちゃう田舎親父です♪
ある意味、生きる力は都会の方が上かもしれませんね!!(^^)V
Commented by Keiちゃん at 2010-05-05 22:49 x
こんばんは。
一番下の写真、カラーでよかった。
モノクロだったら、ホッピーの前に置かれた季節外れのサンマと間違えるところでした(笑)

モノクロの写真・・いい感じです。
僕も今度、使わせてもらいます。

Commented by mi at 2010-05-05 23:59 x
こんばんは〜
昔、みちのくの山奥でスタンドバイミー気取りをやって、危うくレキシタイになるところでした・・・
都会でやったら・・・

最後の写真、また秋津に行きたくなってしまいました(笑)
どうぞゆっくりたっぷり心の洗濯をして来て下さい!!
Commented by 練馬の住人 at 2010-05-07 11:57 x
komさん こんにちは。
ボクもこちらへ越して来てからですが、釣りをする多くの子供たちを見かけて嬉しくなりました。
近くに川という遊び場があるからこそなんでしょう。今では釣りもゲーム上の世界になっている事が悲しいですけどね〜。
Commented by 練馬の住人 at 2010-05-07 12:02 x
keiさん こんにちは。そして御無沙汰をしておりますm(__)m
大トロをモノクロでの表現は辛いかと思いまして、無難にカラーで撮影しました。
居酒屋の全景とかですと、モノクロも感じが出ていいかも知れません。
是非、馬刺を被写体でお願い致します(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-05-07 12:07 x
miさん こんにちは。
ボクもガキの頃、ローカル線の線路上を歩いた事がありますよ〜。
夏休みに帰省した時でしたが、枕木の油臭い香りが印象的でした。
また秋津で焼鳥でも食べましょう! 
と、自分で書いていたら食べたくなってしまいました(苦笑)


<< Super Hatch      次なる遡上 >>