Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 22日

Shibuyaにて…

e0112722_19313913.jpg
今宵も冷たい雨が降っています。
普通なら室内にあるファンヒーターやホットカーペットなど片付けているのですが、どうも今年は異常なぐらいに寒い日が続きます。
寒いと思えば昨日のように夏日になったりと、毎日着る物の選択がとても大変。
この寒暖の差の激しさ、尋常ではありません。

夏日になった昨日は代休日でした。
釣りには最高の天気と陽気。しかし現実には色々と野暮用が多々ございます。
悔みながら向かったのは渋谷。ボクが一番苦手な街へ足取り重く、渋々と行ってきたのです。
用事も早く終わり、直ぐさま家路へ戻ろうと思いましたが、たまに来たのですから少しばかり街並を眺めながら歩いみました。



e0112722_19435839.jpg
スペイン坂付近を歩いていると、お洒落なカフェとバーの店がありました。店名を見ると…

『人間関係』

己の生き方を振り替えさせられるようなネーミングです。
生きてゆく上で、一番大切な事なのは重々承知はしてはおります。しかし簡単なようで難しいんです。

「人間関係」というテーマを考えながら、しばし歩き続けます。しかし難しく深いテーマです。
初夏のような暑さが、スカスカな頭の中で沸騰寸前!!
そんな時に目の前には…







e0112722_1950874.jpg
看板通り、ボクも降参です(苦笑)




e0112722_19552434.jpg
家へ戻るとポストに1通の封筒が入っておりました。送り主を見ると遠方の友人から。
封を開けてみますと、探していたロールテープのインジケーターが!!!
もう言葉では表せられない程、感謝の気持ちでいっぱい。
とにかく人間関係に感じ受けた一日になったのでありました。
[PR]

by oga179 | 2010-04-22 20:25 | etc... | Comments(6)
Commented by jacamano at 2010-04-22 23:31
おとといは僕もスペイン坂付近で昼食をとってました(笑)
しかしこの不安定な天気、、なんとかならないもんですかね、、。
先週の土曜なんて雪ですものね、、かと思えば昨日のような暑さ、、、やっぱりおかしいですねぇ。
Commented at 2010-04-23 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 練馬の住人 at 2010-04-24 05:31 x
jacamanoさん おはようございます。
ホントにこの異常な天気、どうなっているんでしょうね。
農作物の高騰が問題となっていますが、いざ川を覗くと水生昆虫の羽化具合も悪いように思えます。
こんな天気が7月まで続くとの長期予報も出てますので、先行き不安ですねぇ。
7月にメイフライの乱舞が起こらない事を祈るばかりです。
Commented by 練馬の住人 at 2010-04-24 05:34 x
鍵コメさん おはようございます。
この度はインジケーターをお送り頂きまして有り難うござました。
大切に使わせていただきますm(__)m
こちら方面にお越しの際は是非とも釣りに行きましょう!その時を楽しみにしてます。
これより男鹿川に向かいますが、その前に準備をしなくては(汗)
Commented by mi at 2010-04-25 00:25 x
GRDだと街撮りのスナップもお手の物ですから、いいですね〜
人間関係ってお店、「肉体関係」じゃなくて良かったです(爆)
Commented by 練馬の住人 at 2010-04-26 10:07 x
miさん おはようございます。
今日もいい天気。絶好の釣り日和ですが…お仕事です。
GRD、結構重宝していますよん。
しかしmiさん、それでは夜のお店になってしまいます!(笑)


<< 男鹿川・三依地区C&R区間OPEN!      2010〜本谷の渓魚と再会〜 >>