Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 12日

Souvenir of Ueno Village

e0112722_2124429.jpg
先程、上野村から帰ってきました。
きょうの上野村は本当に寒い一日でございました。朝方こそは雨は降り出す事はありませんでしたが、午前10時頃が弱雨が降り続き、冷たい雨となりました。一昨日の暖かさが嘘の様に思えて止みません。
あまりにも寒いので早々に釣りを切り上げて“上野村ふれあい館”で、お土産の品を物色中していると見慣れない物が…
何と村オリジナルの“手ぬぐい”が販売されていたのです。
今の御時世はタオルが主流ですが、手ぬぐいとは何ともシブい! 
私事ですが学生時代、剣道を少々やっておりました。メンを被る前、頭に巻く手ぬぐいが必需品でした。練習や試合の後、大汗を頭に巻いた手ぬぐいでフキフキするのが気持ちよかった事を思い出しました。
タオルとは違った肌触りが、これまた良いのです。




e0112722_2392283.jpg
手ぬぐいの他には「上野村」とプリントされたTシャツも発見!
謙虚なプリントではありますが、これを着れば上野村では爆釣間違いなし!?
又、就寝時に着れば渓魚たちに囲まれながらニヤニヤと夢が見られるかも知れませんぞ(笑)
定価1350円。皆さんも如何でしょうか。





e0112722_22543879.jpg
Tシャツの事を書いて何ですが、ブランチは藤屋の田舎うどんに舌鼓。
冷えた身体に染み渡り、暖かく優しい味でしたが…相変わらずのてんこ盛りは健在でした(苦笑)
コシアブラの天婦羅が美味しかったなぁ♪
[PR]

by oga179 | 2010-04-12 23:10 | 神流川 | Comments(4)
Commented by mi at 2010-04-12 23:34 x
ああ、こんな時間にうどんが旨そう(笑)
手ぬぐい、タオルよりコンパクトになりますので、FF後の一風呂には欠かせないですね(笑)

渓が遠くなって、沼が近付いている今日この頃です・・・
Commented by kom2002 at 2010-04-13 05:58
おはようございます♪
剣道で思わずライズしてしまいました。
実は自分も8年程剣道をやっていました(笑

諸先輩達が、釣りの時に首に手ぬぐいを巻いているのを見て、オシャレだなぁ〜 なんて思い、最近真似をしております(笑

コシアブラの天ぷら!! 美味いですよねぇ〜 ワタクシも大好きでございます♪
Commented by 練馬の住人 at 2010-04-14 14:16 x
miさん こんにちは。
首タオル好きのボクが言うのも変なのですが、首手ぬぐいもなかなか捨て難い所を感じてます。
身なりは西洋風、しかし首は純和風。いいかも知れません!
手ぬぐいをホッカブリすれば反省会の一芸にも役にたちそうです(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-04-14 14:21 x
komさん こんにちは。
komさんも剣道やられていたのですね。ボクは5年ぐらいでした。
当時はお洒落に興味が無かった(今もですが…)ので、頭に巻く手ぬぐいは全て頂き物で済ませてました。
稲穂マークの農協とか、はたまた電器屋さんがお年賀で配ったものとか…。
よって試合の時は“戦う看板化”してました(苦笑)


<< 三依蕎麦      マルタウグイの産卵 >>