2010年 03月 30日

車窓風景の反対側へ

e0112722_18394639.jpg
通勤電車から連日見ている光景の所に来てみました。
そこは黒目川沿いに咲く黄色一色の菜の花畑。
身動きもとれない程の超満員電車内では、「一触即発!」な〜んて事も頻繁に起きる時代。
朝から大の大人が、実に下らない事で喧嘩している姿…。近くに居るだけで故知等まで不愉快になります!!
そんな時に車窓から見えたのが、この菜の花。
加速する電車の車窓からは一瞬しか見る事が出来ませんが、どこか気持ちを和らげてくれます。



e0112722_19132324.jpg
e0112722_1914458.jpg
e0112722_19173361.jpg
例年なら今頃ですと桜の見頃を迎える訳ではありますが、今年は開花発表後から冬へ逆戻りしたかのように寒い日が続いていまして、桜の花も3分咲きといったところ。
昨日の日中、ようやく晴れて来たかと思えば短時間でしたが急に雨が降り出し霙に混じりに。
天気予報では明日から暖かくなるような事を伝えてますので、予報が当たればこの週末ぐらいが満開かも知れません。
サクラが満開になった頃、菜の花と一緒にサクラを撮って見ようかと。
イエローとピンクの世界… どんな風景になるんだろう。通勤しながら見頃を定めて再度撮影に来てみようと思います。
そういう時こそ、イザコザが無いといいのですけどね。







P.S
e0112722_19432425.jpg
黒目川にもマルタ君がおられました。
しかし柳瀬川よりは遡上量はかなり少ない感じです。
[PR]

by oga179 | 2010-03-30 19:45 | Local | Comments(2)
Commented by mi at 2010-04-01 22:40 x
こんばんは〜
コチラはまだ咲きませんが、東京は桜満開になりましたね。
いつもの景色を逆から眺める、・・・、平日に渓の一部となる(笑)、なんてのがいいですね(笑)
ホント、河原でビール飲んで、花見して、FFしたい(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-04-02 14:08 x
miさん こんにちは。
昨日は久しぶりに暖かい一日となりましたので、桜の花が一気に咲き出しましたが…
夜遅くから吹き出した強風の影響で、都心の桜は、結構散っていました。
待ちに待った満開も、瞬殺状態で言葉がありません(><)


<< 牛丼つゆだく&十割蕎麦      川のボーンフィッシュ >>