Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 23日

サクラ咲く

e0112722_2051469.jpg
世の中、連休最終日の昨日は良い天気になりました。
飛び石連休だったボクは、一昨日の深夜から明け方に襲った暴風が残した砂埃や看板。何処から飛んできたのか解らない鉢植などの後片付けで、半日が潰れてしまいました(><)
そして作業を終えた午後はマルタの様子が気になり、またもや柳瀬川へ行ってみました。
台田団地前の川沿いでは八重桜が満開!。この日は都内でも桜開花が発表されたばかり。例年よりも数日早い開花だそうです。
一方、都下を流れる柳瀬川のソメイヨシノですが、今にも咲き出しそうなぐらいに蕾はパンパンに膨れていました。
今日も日中は暖かい一日となりましたので、既に開花し始めていると思われます。
ちなみに開花前だというのに桜の下では、幾つかのグループの方々が花見ならぬ“ツボミ見”をしながらバーベキューやお弁当+お酒を楽しんでました(笑)




e0112722_2022722.jpg
開花と言えば、前々回の記事で紹介しました、滝の城趾公園のカタクリが開花してました♪
まだ完全開花ではありませんが、ソメイヨシノの見頃と同じぐらいにカタクリも満開になりそうな感じです。
他にもニリンソウも見頃でした。
「春を視覚で感じる…」特に桜の花を見ると「日本人でよかった!」と、強く思えてきてしまいます。



e0112722_20361929.jpg
この日は好天という事もあってか、柳瀬川は多くの釣り人で賑わってます。
JR武蔵野線高架下では2人のフライフィッシャーが爆釣しているのが目立ってます。しかし…見覚えのある出立ち。


e0112722_20423912.jpg
近寄って見ると、何とセクトラ仲間の面々でした(笑)
Hasegawaさんと、アンガスのパパ?おーむさんの御二人。
マルタが釣れない時はコイを釣って楽しまれている姿。フックアップすれば満面の笑み。
こちらもカメラを置いてロッドを出そうかと思ったぐらいに、終止楽しんでおられてました。
しかし、いきなり地元でバッタリというのも怖いものです(苦笑)
[PR]

by oga179 | 2010-03-23 21:26 | Local | Comments(4)
Commented by mi at 2010-03-23 21:31 x
こんばんは〜
すっかり春の陽気ですね〜♪
桜に、カタクリ、ニリンソウと春の花はいいですね〜
河原でのんびりビールでも飲みたい気分です(笑)
Commented by おーむ at 2010-03-25 23:54 x
カメラマンありがとう!!
あの大群を見ると楽勝!と思うんだけどね~
な~かなか、、、(^_^;)
Commented by 練馬の住人 at 2010-03-27 09:05 x
miさん おはようございます。
昨日までの冷たい雨も上がり、今日は絶好の花見日和?
桜は来週ぐらいが見頃になりそうな感じですよ〜。
Commented by 練馬の住人 at 2010-03-27 09:08 x
おーむさん おはようございます。
まさかいらしていたとは知らず、ホントに驚きましたぞ〜!
今日あたり、状況が変化しているのかも知れません。
午後、様子見てきますよ〜


<< 川のボーンフィッシュ      Tribolodon bran... >>