Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 20日

春爛漫

e0112722_20153629.jpg
夜勤明けの昨日、近所の柳瀬川へサイクリングがてら“春”を探しに行って来ました。
川沿いにある所沢・滝の城趾公園では、自生するカタクリの花が1分咲きといったところ。暖かい日が続けば、一気に咲き出す事でしょう。




e0112722_20221894.jpg
e0112722_20224654.jpg
川原に降りれば、ツクシや菜の花など春を象徴する植物が沢山! 陽気とともにテンションも上昇気分♪



e0112722_10363239.jpg
今度は川の中の春を見つけにロッドを振ります。
1投目からフッキングし続けたのですが、 バラシまくり…。己のヘボさがそのものです。
その中で唯一、ランディング出来たのがニゴイ。
ニゴイだってアブラビレがあるんですよ〜。ちなみに髭もありますけど…(苦笑)

ポカポカ陽気で何時も以上に睡魔が強烈に襲ってきます。夜勤後ですから当たり前ですね。
帰路の事も考慮し、僅か小一時間ではありましたが本日の釣りは終了。
翌日の休日は休みですので、再び柳瀬川にてリベンジ確定!!
明日こそは、川の中の“春”を釣ってやりますぞ〜
[PR]

by oga179 | 2010-03-20 23:54 | Nature


<< Tribolodon bran...      風情 >>