2010年 03月 18日

風情

e0112722_11183567.jpg
秋津の立ち飲み屋「早苗」さんにて。
店内では一足早く桜の花が満開。桜の枝に額を突かれながら純米酒をチビリチビリやっていると、花びらが受け皿の中へ…。

風情ですなぁ〜(笑)

立ち飲み屋ならではですが老若男女、他のお客さんと気兼ねなく会話が出来るのがいいものです。そして何よりも財布に優しい。
呑みは都心の居酒屋ばかりでした。初めての立ち飲み屋体験時は、そりゃぁもう目からウロコ!すんごく新鮮に感じましたなぁ。昨年の今頃は仕事関係で、少々メンタル的にヤバくなった時がありました。それを癒してくれたのもこの街と、街の皆さん。
気が付けば早くも1年が経過。今だ職場環境は不安定のままではありますが、少々の事では動じなくなった自分が新たに出来た1年でもありました。
まぁ、図太くなったとも言えるかも知れません(苦笑)


そろそろ桜開花の季節。となれば、アノ魚も遡上してくる時期。
週末は偵察に行ってみようっと。
[PR]

by oga179 | 2010-03-18 11:58 | | Comments(2)
Commented by kou at 2010-03-19 21:51 x
はじめまして。
○タ。もう大群でデリヤマ下まで来てます。でも釣り方が分りません。

Commented by 練馬の住人 at 2010-03-20 21:03 x
kouさん 書き込み有り難うございます。
昨日今日とデリヤマ付近に行っていました(笑)
マルタの釣り方ですがマルタ自体、水面で補食する事がないのでニンフやウエットといった水面下の釣りになります。
またフライもアトラクターパターンですので、見た目は超派手派手でございますが、澄んだ川であれば目視でフライを追いかけてアワセる事も可能になります!
簡単なパターンで十分楽しめますので、是非チャレンジされてみて下さい♪ またワタシメを見かけましたら声でも掛けて下さいませ。
よ〜く、ウロウロしてます(苦笑)


<< 春爛漫      シャックと葉っぱと木 >>