2010年 03月 14日

Car check

e0112722_18473230.jpg
毎年3月、渓流釣りを楽しむ者のひとりとして楽しみな月のひとつ。しかし社会では3月は年度末。師走に続いて多忙になる時期でもございます。
ワタクシめが勤務する放送業界も新年度番組改変の季節でもありまして、色々と面倒臭い事が次から次に出てくる時期でもあって、素直に喜べる月ではありません。
おまけに愛車の法令点検も3月。経済的にも厳しい月でもある中、渋々とディーラーがある古巣・練馬へ。
メカニックが作業中、担当営業がここぞとばかりに新車のカタログを差し出し、営業の猛攻撃を喰らってきました。この御時世、簡単に車は買えませしぇ〜ん。
しかし点検+パーツ交換等で、諭吉さん4枚分は非常に痛かった。しばらくは節約生活決定です(><)




e0112722_19173490.jpg
車と言えば昨日、神流川へ向かう道中の関越道はとにかく酷かった。
事故やスキー客が押し寄せての大渋滞…。途中、何度も引き返そうと思う気持ちを抑えながら、4時間近くかけて上野村に到着したのであります。
ETC休日1000円も結構ですが、渋滞時は通行料割引にして欲しいものです。



e0112722_192137100.jpg
夕方まで釣りを楽しんだあとは、日帰り温泉経由で下仁田I.C近くにある、蕎麦屋“二萬石”にて「カルビうどん」に初挑戦。
以前から気になっていたメニューのひとつでして、ようやく意を決して注文した次第です。
具沢山のこのうどん、麺はモチモチで美味しゅうございました。


e0112722_19252049.jpg
帰り際、三芳P.Aへ立ち寄ると、いきなりのリニューアル化で吃驚!
ちと、お洒落になり過ぎじゃぁないっすかねぇ?  施設内に回転寿しがあったのには驚きましたが、以前の様にスナックランド的なコーナーも残して欲しかった。


えっ!?釣りネタが無いって。 これでは●●ウォーカーや、●●一週間といった雑誌風ですなぁ。
釣りは次回という事で…
[PR]

by oga179 | 2010-03-14 20:06 | Car | Comments(12)
Commented by tokyo_terry at 2010-03-14 20:20
練馬の住人さん、こんばんわ!!ご無沙汰してます。
釣りのネタ・・・ボクもしばらく書いてませんから、大丈夫(笑)
それにしても、ココ最近のエントリーの写真は全てGR IIIでの写真ですか?
夜景もスゴくキレイに撮れてますよね。
Commented by mi at 2010-03-14 22:56 x
ワタシも車検でクルマ屋に行っておりました。
結構致命的な欠陥があって、水曜日まで入院です・・・

カルビうどん、旨そうですね〜♪
Commented by jacamano at 2010-03-14 23:12
今のアテンザかっこいいですよねぇ~。
明日リベンジ釣行してきます。
Commented by あま党 at 2010-03-15 00:17 x
遠路ご苦労様でございます・・・。
うどんも美味しそうでした・・・。
Commented by tabi at 2010-03-15 10:04 x
練住さん、おはようさんです!
魚の写真がないことに、ニンマリしている私。
そうです!ただ今、開幕以来全線負け越しであります!
でも、きっと車と食とでいっぱいだったので
魚はすぐにエントリーされるんだろうな~(羨ましい~~~)
Commented by para-miyuki at 2010-03-15 12:08 x
4時間かかりましたか・・・
あと1時間足せば遠野行けちゃいますわ。^^
もっとも、明るい時間帯に高速走ることは、まず、ありませんが!笑!
Commented by 練馬の住人 at 2010-03-15 13:05 x
terryさん  こんにちは。こちらこそ御無沙汰をしております。
だいぶ多忙の様ですが、大丈夫でしょうか。あんまし無理をしないで下さいませ。
GRDを購入後、ほとんどこのデジカメで撮影しております。コンパクトなので持ち歩きし易いですね。でもここ最近は、マイクロ一眼市場が盛んなので気になっておりますが、いかんせん先立つ物がありませんので忍の一字です。
Commented by 練馬の住人 at 2010-03-15 13:12 x
miさん こんにちは。
miさんもディーラーに行かれていたのですね。車の維持費、本当に頭が痛くなるぐらい高価です。通勤では車を使っていないので、もっぱら釣り具同様の位置付けになっております。
車がないと渓へ行けませんから仕方ありませんね。来月から重量税が減税になるようですので、次回の車検は気持ち安価になりそうですよ!
Commented by 練馬の住人 at 2010-03-15 13:18 x
jacamanoさん こんにちは。
今頃はどちらかの渓でロッドを振っている頃でしょうか。
今のアテンザですが、個人的には今ひとつピンと来ません。
今後ハイブリット化が進むと思われますので、今しばらくは様子見という所でしょうか。
Commented by 練馬の住人 at 2010-03-15 13:21 x
あま党君 こんにちは。そしてお世話になりました。
二萬石では初のうどんでしたが、とても美味かったです!
次回は「浅間山うどん」にチャレンジしてみようかと、思ってます(笑)
昨日は都内徘徊でのミッションはクリア出来ましたか?
Commented by 練馬の住人 at 2010-03-15 13:28 x
tabiさん こんにちは。
まだスタートしたばかりじゃぁないですか! これからですよん♪
一発逆転劇があるかも?
ロッドを持って渓を歩くだけでも癒されますよね。もう少しすれば新緑の季節です。もう待ち遠しくて…
Commented by 練馬の住人 at 2010-03-15 13:32 x
miyukiさん こんにちは。
確かにあと1時間で遠野ですね。実家がある郡山までは余裕で着いていました(苦笑)
毎年3月から4月初め迄、週末の関越はスキー渋滞から避けられません。数十年前と比べれば緩和されてますけど、それでも渋滞は疲れますね。
あ〜!!どこでもドアが欲しい〜(笑)


<< シャックと葉っぱと木      三寒四温(その2) >>