Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

地産池消

e0112722_17532172.jpg
ここ最近、野菜を買う時はスーパーではなく無人直売所を利用する事が多くなりました。
幸いに我が家の近辺には幾つかの直売所がありますので、案外便利です。
採れたての旬な野菜の美味しさったら、一度口にしてしまいますとスーパーの野菜が不味く感じるようになってきました。そして何より市価より安いのが魅力的。
この日は柳瀬川沿いの無人販売所にて、生食用のホウレン草と大根を購入。自宅でサラダにして食べましたが、いづれも甘くて瑞々しくって、思わず馬鹿喰いをしてしまった程です。




e0112722_18162977.jpg
こちらはランチで行った地元にある武蔵野うどん専門店“くに一“の、もりうどん(小盛り)。
世間一般的に言えば中盛りが普通盛りな筈ですけど、小盛りでこの量ですから大盛りは一体どんな風になるんでしょう(汗)
うどん自体はコシが強くて食感も良いので美味しいのですが…いかんせん量が量だけに途中で満腹感が強くなり、泣く泣くギブアップ。ちなみうどんも地産地消という事で(苦笑)



e0112722_1832359.jpg
お腹がいっぱいになった後は、ロッドを手にしてコイ釣りです。
春めいた暖かい日になった午後、川原に降りるとカワセミが川辺を横切って行きました。
すると先に枝に止まっていたカワセミと同じ枝に止まり、なにやらラブラブモードになっているじゃぁありませんか!
絶好のシャッターチャンスだったのに、こんな時に限って持っていたのは28mm単焦点のGR−Dでは…。
まぁ、久しぶりの釣りなのでコイたちに遊んでもらう事にしましたけどね〜
あっ!コイは地産ですが、地消は無理ですから〜(笑)
[PR]

by oga179 | 2010-02-23 18:56 | Local | Comments(4)
Commented by 西洋毛鉤 at 2010-02-25 09:59 x
最後にコイがでてこなかったら
ただの主婦のブログですよ~(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-02-26 08:39 x
西洋毛鉤さん おはようございます。
>ただの主婦のブログですよ~
言われてみれば…(汗) 一人暮らしが長くなりますと、自然にそうなってしまうのかなぁ?
これで今夜のお料理コーナーなんぞ書けば、ばっちりでしょうか(笑)
Commented by mi at 2010-02-26 22:33 x
武蔵野うどん、一度味わってみたいものです。
いよいよ、コイから渓魚の季節到来ですね〜♪
Commented by 練馬の住人 at 2010-02-27 11:29 x
miさん こんにちは。
いよいよ明後日、待ちに待った解禁日です!
今から楽しみですが、天気が些か下り坂の予報が…
miさんの解禁は何時からですか?


<< 中学生フライフィッシャー      多摩川のビーフシチュー >>