Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

Handcraft exhibition

e0112722_16575420.jpg
ミゾレまじりの冷たい雨が降り続く土曜日、久しぶりに行った浅草寺は大きな工事用カバーで囲われていました。
聞けば本堂が再建された昭和33年以来、初の大営繕に着手中との事です。ちなみに完成は11月の予定だとか。どんな風貌に変わるのかが今から楽しみですが、本堂を囲んでいる工事用のカバーに記載されている某大手ゼネコンの社名入りが、周りの風景とミスマッチに感じて止みません。
工事中の浅草寺を横切って向かったのは、毎年この時期の恒例行事“ハンドクラフト展”へ、今年も足を運んできました。



e0112722_17181975.jpg
午後3時過ぎに会場に着くやいなや、毎年ハンドクラフト展でお会いする沢山の方々の顔が。展示品もじっくり見たいのですが、ここはグッと我慢。皆さんと近況報告や釣り談義で話が止まりましぇ〜ん(笑)
結局、閉展時間の5時までおしゃべりが続き、今年もじっくりと見る事は出来ませんでした。まぁ、これも例年の事ですから…


e0112722_17515791.jpg
閉展の後は、やっぱりこちらも恒例となっていますオークション。出展者の方は勿論、日本フライフィッシング界の重鎮の方々も多数いらしております。
流石に普段ならばエ●ネタ、バカネタ炸裂のボクも、今回ばかりは控え目にしておきました(苦笑)


e0112722_17523655.jpg
e0112722_17524850.jpg
オークション終了後は六区の小さな居酒屋で反省会。
ここでは本当に呑んで食べました。気が付けば午後11時前。急いで浅草を後にしたのでありました。
皆様、今回もお世話になりました!
[PR]

by oga179 | 2010-02-14 17:58 | FlyFishing | Comments(8)
Commented by にしざわ at 2010-02-14 19:42 x
今年も盛り上がりましたね
お疲れ様でした
Commented by Lt_cahill at 2010-02-14 22:27
あらら、どこかですれ違ってたんですね。
最後の居酒屋に流れるとこまで一緒だったようです(笑)
解禁前に一度反省会しないとね。
Commented by para-miyuki at 2010-02-14 22:35 x
練住さんも行ってたんだ。
下ネタ禁の飲み会は辛そうですね。
でも、酔っ払いに囲まれるシラフのオイラも辛いですよ!笑!
Commented by hara・papa at 2010-02-15 08:11 x
お疲れ様でした

今回の昼飯はラーメンはでは無くて

浅草もんじゃで一杯でした

オークションではリールを2個get‥(^^)v

次回は釣り場で(^-^)/~~
Commented by 練馬の住人 at 2010-02-15 11:50 x
にしざわさん  土曜日はお疲れさまでした。
悪天候でしたが、想定以上に多くの方々がいらっしゃってくれて吃驚。
次回の催しも宜しくお願い致します!
Commented by 練馬の住人 at 2010-02-15 11:54 x
Lt_cahillさん こんにちは。
あら〜! いらしていたんですね。もしかしたらいらしているかな?って、実は思っていたりしてました。
道沿いに並ぶ小さな居酒屋。アレって後ろ髪をモロに引かれますよね。
ボクの中では「魔の道」と、勝手に呼んでます(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-02-15 11:58 x
miyukiさん こんにちは。
言われてみれば確かに! 昨年の新年会でそう感じてました(汗)
ハンドクラフト展は毎年の行事になってます。そこで刺激を受けて釣りモードの気持ちが高まるのも事実なんですよん。
でも…今だフライを巻けてましぇ〜ん(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-02-15 12:03 x
hara・papaさん  お世話になりました。
オークションでは親子でリールとiPot touchをゲットされてましたねぇ。
今年はそのリールを使って是非ともフィールドでお待ちしてまーす。
ちなみにiPot touchに何やら面白いソフトが入っているようです(笑)


<< 東村山 黒焼きそば      GR DIGITALⅢ >>