2010年 02月 04日

積雪の朝

e0112722_1348929.jpg
今日4日は立春。
昨夜も雪が舞っていましたが一昨日の朝、雨戸を開けると外は銀世界に変わっていました。
ちょうど2年ぶりの積雪となりましたが、新座に引っ越して来てから初の積雪。とりあえず記念に家周りを俯瞰で1枚撮ってみました。
しかしせっかくの代休が雪かきで半日がパー。
予定では来る渓流解禁に向けて午前中はタイイング。午後は朝霞ガーデンでミッジングのトレーニングと思っていたのですがねぇ…



e0112722_1435251.jpg
ほぼ雪も解けた午後、このまま家でじっとしているのももったいないので、ママチャリに乗って柳瀬川をプチサイクリング。金山調整池まで来ると、突如となくカワセミ君が顔を出してくれました。


e0112722_14152096.jpg
池にはカモが沢山居て、池周りを歩くとコチラに近寄ってきます。どうやら餌を貰えると思って近寄って来たようですが、しばらくすると「コイツ餌持ってないな!」と、すぐに離れて行きましたけどね(苦笑)
それよりもネック周りの羽、ライトケイヒルのウイングに丁度良さそうですなぁ。
[PR]

by oga179 | 2010-02-04 14:35 | Bird | Comments(6)
Commented by ONAIR at 2010-02-04 14:40 x
良い羽ですね~。
水も良く弾けてますね~
鴨が葱を背負って・・・・イカンイカン(笑)
Commented by bee-ant0511z at 2010-02-04 20:16
こんばんわです。練住さん!
その気持ち分かります^^
CDCなんかも頂きたいですね・・・。
Commented by mi-stream at 2010-02-05 00:33 x
結構積もりましたね、ソチラも。
オナガガモ、ネック周りのウイングがいい感じですね(笑)
それにしても、カワセミのショット、お見事です!!
Commented by 練馬の住人 at 2010-02-05 13:03 x
ONAIRさん こんにちは。
ホント、葱背負っていれば…へへへですね(笑)
生コンプリートを見て、少しはタイイング熱が出るといいのですけど。
Commented by 練馬の住人 at 2010-02-05 13:05 x
bee-antさん こんにちは。
尻毛も捨て難いですね。カモが水中へ逆立ちした時にでも抜いちゃいますかぁ!?
でも…抜く事に些か抵抗が(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-02-05 13:08 x
mi-streamさん こんにちは。
ジャスト2年ぶりの積雪となりましたが、2年前に書いた記事を見てみると、積雪量はグーンと減った感じがしました。以前は東京でも大雪が降っていたんですけどねぇ。
これも地球温暖化の影響なんでしょうか?


<< 珍客来訪      如月 >>