Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 01日

如月

e0112722_16555272.jpg
きょうから2月。
つい先日が正月だった筈なのに・・・。 月日が進むのがとても早く感じる今日この頃。
ここ数日は小春日和の陽気が続いていた為なのか? 柳瀬川の梅の花が、いい感じに咲き始めていました。



e0112722_16382420.jpg
コートを羽織るほど寒くもなく、逆に暑くなるぐらいの陽気。
トレーナー1枚で河原に咲く梅の花を撮っていると、木の根元では野良猫が気持ち良さそうに日向ぼっこをしながら寝ていました。




e0112722_16385429.jpg
日向ぼっこと言えば愛犬ハニーも負けてはいません!。
朝の起床後、陽が燦々と降り注ぐ下で2度寝していました。いったい誰に似たのだろう…(汗)


早いところでは今日から解禁した渓流もありますが、ボクの解禁はあと1ヶ月後。
例年なら今ぐらいからシーズンインに向けての準備が始まるのですが、どうも今年は気合いの入り具合がイマイチ。強制的に気分を高めようと、夜勤を終えた足で池袋サンスイへ天気が急変している最中に寄り道。
しかし何を買うべくもあてにない道草。消耗品のリーダー5枚を購入也。

これから予報では雨から雪へ変わるそうですが、現在はまとまった雨のまま。雪はこれからでしょうか?

皆さんは渓流解禁の準備、もうお済みでしょうか?
[PR]

by oga179 | 2010-02-01 17:05 | Nature | Comments(6)
Commented by tabi at 2010-02-01 17:14 x
冷たい雨~霙に変わり始めた世田谷です。
雪になるのかな~。。。雪見酒でしっぽりなんていいっすね~♪
解禁の準備って?
あ、毛鉤とか?ベストの中味とか?
まったくやってません!っていうか、いつもオトンまかせなんで(汗)
Commented by 練馬の住人 at 2010-02-01 18:12 x
tabiさん 速攻のコメント有り難うございます!
雪見酒…なんて素敵な言葉な事でしょう。すでにビール2杯でフラフラ気味です。
まだ外は本降りの雨ですが、夜更けぐらいには降ってくるのでしょうか?
できれば明日は代休日なので勘弁願いたい所です。
Commented by bee-ant0511z at 2010-02-01 20:41
こんばんわです。練住さん!
2月に入り、私の解禁もあと一月です。
こちらは今、雪がしっかり降っております・・・。
そちらは今頃、雪見酒^^でしょうか?
Commented by para-miyuki at 2010-02-01 22:04 x
幸せそうな寝顔ですねぇ~!
こちらの解禁は3月以降のポカポカな日ですよ。
間違っても吹雪の日には行きません。キッパリ!^^
Commented by 練馬の住人 at 2010-02-02 12:04 x
bee-antさん こんにちは。
昨日は夜勤明けでしたので、残念ながら雪見酒は出来ませんでしたが
今朝起きてみて、辺り一面が銀世界に変わっていてビックリしましたよ。
Commented by 練馬の住人 at 2010-02-02 12:09 x
miyukiさん こんにちは。
以前は極寒の千曲解禁にも出向いておりましたが、年齢上昇とともに解禁は3月からと。歳には逆らえなくなりました(泣)
気が付けばハニーもおばあちゃんの仲間入り。以前のような活発さは見受けられなくなってしまいました。
どこか寂しさを感じちゃいました〜


<< 積雪の朝      天ぷら饅頭 >>