Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 18日

Spring Creek

e0112722_1749164.jpg
釣りが出来なかった河口湖釣行の帰り道、ETC通勤割引が始まる時間まで少し余裕があったので、“富士みち”を大月方面に向かいながら銀世界の桂川を、幾つかのポイントを立ち寄って見ました。
あわよくば…「ユスリカなんぞハッチして、ライズする渓魚がいるかも!?」
そんなシーンを期待しつつ、川面をしばらく眺めるも全くもって異常ありませんでした(笑)。







e0112722_17541465.jpg
この川の解禁まであと2ケ月を切りました。
清らかな水の流れをしばし眺めていると釣り人の性でソワソワしてきます。
気が付くと流れを見ながら、実践のイメトレをしているし・・・。
流れを見て心ときめくって、我ながら根っからの釣り馬鹿丸出しですなぁ(苦笑)






e0112722_1875980.jpg『その地に来たのなら、釣り以外でも楽しむべし!』

ボクのFishingLifeのスローガンは今年も健在です。
2010年、第1弾は地元名物の“都留うどん”を頂いて帰路に着きました。コシも喉越しも良く、なかなかの美味でございました♪
[PR]

by oga179 | 2010-01-18 19:03 | FlyFishing | Comments(10)
Commented by mi at 2010-01-18 23:33 x
だんだん川の流れが気になる頃になって来ましたね(笑)
禁漁でも川をのぞいてアレコレ妄想してしまうのはホント釣り人のサガですね(笑)
あー、ほんとソワソワしますね(笑)

ところで「都留うどん」の太さに釣られました(笑)旨そうです!
Commented by inax at 2010-01-19 08:41 x
練馬ちゃん

おはよーございます。

河口湖で釣りが出来なかったのは残念でしたね。

都留界隈、今年もお世話になりそうですが…
なんと「都留うどん」っていうのがあるのですね。
うんまそー!!



Commented at 2010-01-19 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 在東京広島人 at 2010-01-20 16:01 x
河口湖残念でしたね。
では、本栖湖に行きましょうか!
Commented by tabi at 2010-01-21 06:27 x
練住さん、おはようございます!
桂川の雪景色、綺麗ですね。あのゴミが見えてない風景なので
違う川かと思った~(笑)
うどんも美味しそうですね♪
川面がキラキラ光って、春近し!解禁近しって感じがします!
Commented by 練馬の住人 at 2010-01-21 17:18 x
miさん こんばんは。
ホントに川の流れを見ていただけでしたが、もうソワソワしちゃっているんですよ。
気持ちを抑えられなくなりそうでしたので、急いでその場から離れたぐらいです。解禁前に渓流偵察はあまりにも目の毒です(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-01-21 17:22 x
inaxさん ど〜もです!
根性と気合いがあれば、結氷する湖にも立ちこめたのかも知れませんが、流石に身体に悪そう(腰)なので止めておきました。
都留うどんですが、隣の吉田うどんとあんまり変わらないような気がしました(笑)
まぁ機会がありましたら是非とも食べて見て下さい!
Commented by 練馬の住人 at 2010-01-21 17:26 x
鍵コメさん みゃ〜どでございます(笑)
お褒め頂き、恐縮です。是非とも今シーズンは釣りに写真にと、楽しみましょう!
勿論、宴付きで♪
Commented by 練馬の住人 at 2010-01-21 17:28 x
在東京広島人さん こんばんは。
本栖っすか! この季節は勘弁して下さい。暖かくなりましたら行きましょう。
例の釣りで…
Commented by 練馬の住人 at 2010-01-21 17:31 x
tabiさん こんばんは。
普段がゴミだらけの桂川ですが、雪化粧をしていたせいなのか目立ったゴミは見かけなかったです。
ここ数日、小春日和でしたので一気に気持ちが渓流モードになってきました。開幕戦の前にお清め大会でもしましょうか?


<< Asaka Garden      Lake Kawaguchi ... >>