Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 03日

おせちもいいけど、カレーもね!

e0112722_20949.jpg
タイトルを読まれて「知っている〜! 聞いた事がある!」という貴方、年代がバレバレです(笑)
正月気分も今日迄で、明日から仕事という方も多いと思います。
不景気な世の中ではありますが、今年1年も程々に頑張って下さい!
ちなみにワタクシ…本日から仕事始めでございました。
世の中は三が日の真っ最中。
当然ながらオフィス界隈のランチスポットは休業中です。そんな時に限って無性に食べたくなるのが、職場から徒歩10分圏内にある神保町B級グルメの数々…。

カツカレーを出してくれる“まんてん”というお店は、20代の頃から時折足を運んでいたライスカレー専門店。普通盛りでも大盛りでも値段が¥600円というリーズナブルな上に美味しい。しかし大盛りはとんでもないボリュームになりますから要注意です。
ちなみに写真は普通盛りですから、おおよそ想像がつくかも知れませんね。




e0112722_20124090.jpg
神保町続きになりますが、喫茶店のスパゲッティーも食べたくなる時があります。特に正統派のナポリタンをガッツリ食べたいという貴方!神保町交差点近くにある“喫茶・ざぼうる2”の、大盛りナポリタンは圧巻です。
味は昔ながらのナポリタンそのものなので、どこか懐かしさも一緒に味わえる事ができるかも知れません。

他にも神保町にはB級ランチスポットが点在していますので、今年も未開拓のお店に行ってみようと思っています。最後に毎度大盛りばかり食べていませんので、くれぐれもお間違いのないようにお願いしまーす(苦笑)
[PR]

by oga179 | 2010-01-03 20:15 | 美味しいもの | Comments(12)
Commented by tokyo_terry at 2010-01-03 22:31
練馬の住人さん、こんばんわ!!
正月早々のBQグルメのエントリー!!(笑)ココ、行ったコトあるかも(笑)
神保町〜水道橋界隈はボリューム満点のお店が軒並みですからね!神保町駅といえば、駅近くにあるランディって言うハンバーグのお店、オススメですよ。粗挽きのお肉で作ってあるので、お肉の味がしっかりと出てて・・・思い出すだけで腹が鳴る(笑)
Commented by mi-stream at 2010-01-03 22:33 x
練馬の住人さん、こんばんは〜
これなら、一発で正月気分が抜けそうですね(笑)
神保町界隈、久しく行っていないので、今度おすすめの店にでも行ってみましょうか・・・
Commented by くろやん at 2010-01-04 08:41 x
明大卒の知り合いに『さぼうる』の名前は聞いていましたが、2もあるんですねぇ。
一度行ってみろと言われていただけで、どんなものが出るのかビビッてましたが、こんなヤツが襲ってくるとは・・・。オソロシヤ~。

おせちもいいけど・・・知ってますよ! っか、ココ見ている人は全員知ってるんじゃ?(笑)
Commented by daikyu at 2010-01-04 10:43 x
練住さん今年もよろしくお願いします!
さぼうる、先日発見いたしました!
神保町は奥が深いですのでこれから
も色々教えて下さい!よろしく!
Commented by iwanao65 at 2010-01-04 21:01
危険です・・・。
Commented by 練馬の住人 at 2010-01-05 01:53 x
terryさん こんばんは。
エッ!!知ってましたか・・・。両店とも昔からある店なのですが、今だ人気店です。
それよりもハンバーグのお店、まだ行った事がないのでリサーチしてみます。月末、健康診断が控えてますので、行くならそれ以降になるかと(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-01-05 01:55 x
mi-streamさん こんばんは。
既に今日からカップラーメン生活再開しました(笑)
terryさんも書かれていましたように、神保町界隈はB級グルメの宝庫ですので楽しめるかと思いますよん。
Commented by 練馬の住人 at 2010-01-05 01:59 x
くろやんさん こんばんは。
やっぱり知ってますよね。当然、「秀樹、カンゲキ~!」というのもありました(笑)
昔、西友に買い物へ行く度に・・・
「秀樹にヨロシク言っておいて!」と言う、友人がいた事を思い出しました。
くろやんさんには是非、大盛りにチャレンジして欲しいです♪
Commented by 練馬の住人 at 2010-01-05 02:03 x
daikyuさん こんばんは。
見た目はお化け屋敷みたいな店舗ですが、これがなかなか昭和を感じさせるんですよね。
まだまだ僕も知り尽くすまでは時間がかかりそうですが、楽しみながら街を散策してみたいと思ってます!
Commented by 練馬の住人 at 2010-01-05 02:06 x
shikadaさん こんばんは。
はい・・・危険な過ぎる街です。
注意しないと満腹中枢が狂ってしまいそうですので、胃腸の調子が良い時に限って実行してます。コメントがジジ●臭くてスミマセン。
Commented by gori_ma2da at 2010-01-05 12:31
練住さん!

あけましておめでとうございます。
昨年は、色々お世話になりました。
年始早々・・・大盛カレー・・・ですか?
見ただけで、満腹感を味わえますね!
今度、教えて下さい。プッ
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by 練馬の住人 at 2010-01-06 20:16 x
ゴリ松さん あけましておめでとうございます。
昨年は片手で数えられるぐらいお会いする事が無かったですなぁ。
今年は、控え目&謙虚にして下さいね。
ちなみに写真のカツカレー、今年はまだ食べてません。年始からの暴飲暴食でストマックが、今もまだ壊れてます。


<< 豚顔      Happy New Year >>