2009年 12月 26日

主役解雇

e0112722_12533947.jpg
今朝方、最寄り駅前にある某ファーストフード店裏で見かけました。
昨日までサンタクロース姿でチキンを売っていたお姉さんたちと一緒に働いた人形。
この人形もクリスマス商戦の間、マスコット的な存在だったと思われます。しかしクリスマスを終えた途端に状況は一転。
不況真っ只中の日本、人ごとは思えないぐらいに感じるものがありましたなぁ。
[PR]

by oga179 | 2009-12-26 13:06 | etc... | Comments(2)
Commented by tabi at 2009-12-27 10:18 x
お役ご免になっても、この笑み。。。。
なんだか悲しくなりますね。
来年まで大切に保管してくれることを願ってます。。。
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-27 19:46 x
tabiさん こんばんは。
そうなんです!この笑みが寂しさを一層感じるんです。
人間社会でも簡単に人をポイ捨てする御時世、人扱いしないで物扱いをするってどうなんでしょうね。
住み難い世の中になってしまいました。


<< Last Sunday & L...      忘年会WEEK >>