2009年 12月 21日

忘年会WEEK

e0112722_1313191.jpg
先週1週間、ほぼ毎日が何かしらの宴がありまして体内はアルコール漬け状態。
これでもか!と言わんばかりに摂取しましたなぁ。
トドメは土曜日の夜。比較的近くに住んでいる友人たちとの忘年会は凄かった。
全員が集まり易い秋津駅界隈での開催でした。
1件目は以前に紹介しました“焼鳥・野島“にて軽くホッピーを1杯と、焼鳥4本で終了。あまりにも混み過ぎて落ち着かなかったので店を変える事に。例えればピーク時の満員電車の中で飲食している感じだったのです。まぁ、それだけ大人気店という事なのでしょうけど。


e0112722_13135259.jpg
仕切り直しの2件目には、以前に立ち飲み屋の常連さんに 「秋津一おいしい店」と教えていただいた“春駒”へ移動。最近個人的には一番気に入っている焼鳥屋さんです。大人の居酒屋って感じがいいんです。
閉店時間まで釣りの話で盛り上がり過ぎ、何故か3件目はスナックでカラオケ大会。気が付けば全員終電車を逃してしまい、時間潰しにカラオケボックスで始発まで4次会というありさまでした…

昼過ぎに起きると、まだフラフラしています。(←当然です!)
酒抜きしないとヤバそうなので、昼間から熱風呂に入り汗を流しての荒療法を試みましたがイマイチな結果。
「ならば川原をチャリンコで走ろう!」
コイ釣りで走り慣れているY川の河川敷をサイクリング。
金山緑地公園を目指して、ひたすらペダルを回しました。
風はかなり冷たい。しかし酔い覚ましにはちょうど良い感じです。




e0112722_13164856.jpg
40分ぐらいで公園に到着。実はこの公園に来るのは初めて。
コイ釣りポイント開拓時に何度か通過はしていたので、場所はインプット済みです。
公園内は大きな池と小さな雑木林もあります。
雑木林の中に入ると落葉した葉っぱの絨緞の中に水仙の花が咲いていました。



e0112722_13172371.jpg
また池へ目を向けると、コサギが池の中を見つめています。
この池では6月になると蛍の姿が見られる様ですので、来年の楽しみが出来ました。




e0112722_1318115.jpg
一通り公園を探索した後、今度は隣にある金山貯水池へ行ってみると多くの人が双眼鏡や4〜600mmクラスの大砲レンズをつけたカメラを手に野鳥を観察しています。
昔、池袋のサンシャインや読売ランドなどでアイドルを撮る為に大砲を付けたカメラマンを見かけましたが、どこかそれに近い感じの光景(笑)





e0112722_13195416.jpg
時間もそろそろ夕刻を迎える頃になったので、再びチャリンコに乗って川原を走ると何故か向日葵が咲いていました。
向日葵と言えば夏を象徴する花。何故ゆえに咲いているの???
いくら暖冬と言われている今ですが、真夏の様な陽気には程遠いし…
酔い覚ましのサイクリングでしたが、地元の新たな発見をした午後になったのでありました。

P.S 今だ胃腸の具合は芳しくありません(泣)
この年末年始、皆様も御注意の上、どうぞ御自愛下さいませ!
[PR]

by oga179 | 2009-12-21 13:50 | | Comments(6)
Commented by mi-stream at 2009-12-21 22:46 x
こんばんは〜
いい感じですね、秋津(笑)

鳥見の大砲、冬は葉も落ちて、写真が撮りやすいですし、カモ類もいっぱい来ますから狙い目の季節なのですよね。
それにしても、何故ヒマワリ(謎)
Commented by jacamano at 2009-12-21 23:14
呑み明けでサイクリング、、、考えられません!というか僕には無理です(笑)凄いなぁ、、僕なんかは家で夕刻まで「う~っ」です、間違いなく!
Commented by きむら at 2009-12-21 23:35 x
こんばんは。
私も釣りをする前はサイクリングで多摩川を走っていましたが、そこで初めて魚が釣れることを知りました。
ちょっとしたサイクリングでも車と違い、新しい発見があるのは楽しいですね。
でも二日酔いのサイクリングは酒気帯び運転なるかな?ご注意を。
ブログリンクさせていただきました。
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-23 16:14 x
mi-streamさん こんにちは。
いいっすよ~ 秋津(笑)
こちらへお越しの際は是非どーぞ! 秋津の魅力に心が奪われる事、間違いありません♪

ヒマワリもそうですが、最近は食べる物も含めて季節感が無くなってきたように強く感じる事があります。夏に比べると茎が貧弱に見えました。
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-23 16:17 x
jacamanoさん こんにちは。
激痛を伴う二日酔いでしたら、ボクも間違いなく家で“う~”しています(笑)
あれから禁酒し続けてますよん。まだ4日ですけど・・・(汗)
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-23 16:21 x
きむらさん こんにちは。
車と違って、自転車ですとゆっくり走れるじゃぁないですか。そして駐車場の心配もありませんし、なにより河原を自由に移動できるのが一番です。
でも、10代の頃のように河原を一気に下ったりしたりしますとコケちゃうんです。
河原でも安全運転を心掛けないといけませんね。歳ですから(汗)
リンク有難うございます。こちらからもリンクさせていただきます!


<< 主役解雇      リベンジ >>