Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 20日

リベンジ

e0112722_15212021.jpg
前回のコイ釣りで初坊主をくらった屈辱をはらすべく、再度Y川へ足を運んできました。




e0112722_15374485.jpg
結果は、この1尾が釣れただけでした。
チャムを流してやっても活性が低いのか、追い悪し。
水面よりボトムの方に目が行っているのでは?と、パンフライからコイ用のニンフにチェンジ。
渓流のニンフフィッシング同様、インジケーターを付けてのルースニングにして流してみたら一発で喰ってきました。
しかしニンフも長続きせず、後が続きません…。







e0112722_15453374.jpg
近くに居たサギも、小魚をハンティング。しばらく様子を伺っていましたが、どうやらボクと同じく不調(不漁)の様でした。
[PR]

by oga179 | 2009-12-20 15:55 | FlyFishing | Comments(4)
Commented by きむら at 2009-12-20 21:35 x
かなり厳しいようですね。
こちらも厳しく、春までは我慢の釣りになりようです。
仕方が無く最近はキャス練に逃げています。(>_<)
Commented by TAKA-Qizm at 2009-12-20 21:59
今日は”すきっ歯カープ”にもて遊ばれ「でこ」でスた(涙)
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-21 00:54 x
きむらさん こんばんは。
本当にどーしちゃったの?という感じです。
今年も残り僅かとなりましたが、〆の釣りでは気持ちよく終わりたいのが理想なんですが…
その前に大掃除しないと(汗)
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-21 00:56 x
TAKA-Qさん こんばんは。
すきっ歯のコイ? 見てみたいので是非釣って下さいませ(笑)
ちなみに“デコ”は広いワタシです!


<< 忘年会WEEK      坊主だったけど… >>