2009年 12月 10日

コレ、な〜んだ?

e0112722_1314973.jpg
近所の百均で見つけた品物です。
以前からあればいいのに・・・と、思い続け、半ばあきらめていたところに偶然にも発見!
思わず購入した次第です。

ここで問題です!
これは一体、何でしょうか?



e0112722_136947.jpg
答えは“シューズハンガー”でした。

皆さんは洗ったシューズを、どのように乾かしていますか。
自分の場合は物干し竿の端を利用し、ぶら下げておりました。ウェーディングシューズも同様にして干していますがアパマン住まいの時、場合によっては干すスペースが無くなってしまう事も多々ありました。
そんな時に限って「ウェーディングシューズが干せるハンガーがあれば・・・」
そう思った事が何度もありました。
市販品を探してみましたが、なかなか無くて結局は針金ハンガー(クリーニングに出すと付いてくるアレです)を加工して自作していました。
試しにウェーディングシューズを使って干してみましたが、27cmのシューズでは小さく感じます。元々はスニーカーを想定して作られたと思うので無理もありませんが。

そうだ!!!!
“ウェーダーとシューズが一緒に干せるハンガー”というのがあれば便利かも知れなませんね。
何だか考えているうちにDIY心がメラメラしてきましたぞ(苦笑)
このオフシーズンを使って自作してみようかな。
[PR]

by oga179 | 2009-12-10 13:20 | etc... | Comments(4)
Commented by iwanao65 at 2009-12-10 18:09 x
29cm用でお願いします・・・。
Commented by para-miyuki at 2009-12-11 00:55 x
ソールの減り具合に対して、外観が綺麗ですね。
私の場合はソールがこれだけ減ったら、外観はバラバラになります。

さぁ、ダイエットだ!^^
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-11 22:24 x
shkadaさん こんばんは。
きょうは代休日でしたので、じっくり考えようかと思ったのですが…
野暮用多数で終わってしまいました。
おちゃけ呑みながら構想してみます(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-11 22:30 x
miyukiさん こんばんは。
リバーガイド製のシューズですが、使い始めて4シーズンが過ぎました。
側はしっかりしていますが、ソールは何度交換した事やら…
シューズは昔、靴屋さんにアドバイスされたように数足のシューズをローテーションで使い回しているので、意外と持ちがいいように思います。
自分も最近、やたらと暴飲暴食が多くなってきましたので来月の健康診断に向けてプチダイエット〜!と、言いたいところです(汗)


<< 坊主だったけど…      多彩な空景色 >>