Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 07日

多彩な空景色

e0112722_19492895.jpg
昨日の日曜日は、兼ねてから予定していた加賀フィッシングエリアへ行って来ました。
釣り券を購入し、久しぶりのトラウトフィッシングにワクワク♪
楚々草と1号池へ向かいました。
すると今まで青空だった空が一気にグレー一色。池を見渡すと、至るところから霧が発生しています。
幻想的と言うよりも少し不気味に感じた気象の急変でしたが、トラウトのアタリが頻繁になったのもこの時。天候と釣果は関係があると改めて思ったのであります。



e0112722_19495670.jpg
ちなみにこちらが20分前に、な〜んにも考えないでシャッターを押しただけの写真。
絵的につまらない写真ですが、池周りの木々が鏡のように水面に映し出される程、冬晴れだったのです。




e0112722_1954376.jpg
実はこの日、FlyFishingClub “SexyTrout”の総会が開催されたのです。
今年はクラブ設立から10年。年に1度、年末になると「そろそろ総会の季節!」。そう思わせるぐらいボクの年間行事のひとつになっていたのです。
この日は加賀フィッシングエリア名物のバーベキュー&焼きそばに舌鼓。
今まで何度もいただいていますが、やっぱり沢山の人数で食べる外メシは格別です♪




e0112722_19551483.jpg
久しぶりにお会いした方や時折会う方などなど、沢山の積もる話で終止、笑いっぱなしで顎やお腹が痛かった。
そして気が付けば辺りは黄昏時に。
楽しいひとときを過ごしていると、時間の経過が早いものです。





e0112722_19564516.jpg
帰り際、スペシャルポンドから見た夕暮れはとても綺麗でした。
[PR]

by oga179 | 2009-12-07 20:23 | FlyFishing | Comments(2)
Commented by にしざわ at 2009-12-08 07:29 x
お疲れ様でした。晴れて良かったです。
久々に管釣りで・・しかも暗くなるまで遊んじゃいました。

写真いつもありがとうございます。
皆の口がみごとに「ハァ~」になってますな
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-10 01:28 x
にしざわさん 毎度毎度の幹事、お疲れ様でした。
10周年のセクトラ・・・あっという間でしたね。
更なる10年を目指して行きましょう!
でも10年後って、完全にオジサンですわ(汗)


<< コレ、な〜んだ?      あっという間に師走入り >>