2009年 12月 03日

あっという間に師走入り

e0112722_13433960.jpg
今年も残すところ1ヶ月を切りました。この数年、月日が進むのが早く感じます。
職場の真ん前にある皇居。普段は昼休みや気分転換に利用しているボクの休憩場所。
そんな皇居外苑の木々も今が紅葉の見頃を迎えています。


e0112722_1346971.jpg
黄色一色に染まった銀杏の木を写生する…乙ですねぇ。
絵心が無いボクには到底無理ですけど。


e0112722_13493891.jpg
やっぱり釣り人の性、目は水辺に行ってしまいます。
お堀に棲む魚たちのライズリングにどうしても目が奪われてしまいます。
一度でいいのでロッドを振ってみたいなぁ。



e0112722_1432788.jpg
こんなサイダーがあったとは!
残念ながら売り切れで飲む事は出来ませんでしたが、真夏の渓で飲んだら美味しい事でしょう。そしてどことなく飲めば釣れそうな気分になるかもしれませんね。
[PR]

by oga179 | 2009-12-03 14:07 | Nature | Comments(6)
Commented by mi-stream at 2009-12-03 23:26 x
こんばんは〜
メトロポリスの秋色もなかなか渋くていい雰囲気ですね。

不謹慎ながら、確かに、一度、皇居のお堀でロッドを振ってみたいものです・・・
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-04 03:05 x
mi-streamさん こんばんは。
普段見慣れている都心の秋景色も、よくよく見ると風情を感じてしまうんだ!って、つくづく感じました。
とくに今年は仕事関係で病んでいた時、ここで気持ちを入れ替えさせてもらっておりましたので、自分にとっては大切な場所なんです。

でも・・・ロッド振りたいですよね。ポッパーなんかつければ何かしらバイトしちゃったりして(笑)
Commented by hirame at 2009-12-04 12:36 x
竹橋なんですか!
すごく近い!!
うちの職場は靖国神社とか千鳥が淵とかのそばです。
なんか、嬉しいなヽ(^o^)丿
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-05 15:04 x
hirameさん ご無沙汰です。
あらっ! そうだったのですかぁ。まったくもってお近くですね。
職場の窓際から武道館が丸見えです。
今さっき、ランチに神保町まで行ってきました♪
Commented by ONAIR at 2009-12-06 18:15 x
練住さんこんばんは。
昔は、赤坂のお堀でルアー引きまくりました。
お堀に管理釣り場がありましたよね!

そのサイダー良いですね!
日本酒バージョンもあれば、楽しめそうですね!
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-07 19:03 x
ONAIRさん 御無沙汰してます。
>赤坂のお堀でルアー引きまくりました。
ハイハイ!ありましたね。出向いた事はありませんでしたが、確か夏はバスで冬はニジマスが対象ような記憶があります。
釣りの後に赤坂の街で1杯… 夢でした(苦笑)
三平君の日本酒…ワンカップにしたら案外売れそうですね。


<< 多彩な空景色      人体ホルマリン漬け寸前!? >>