Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 30日

人体ホルマリン漬け寸前!?

e0112722_2027526.jpg
毎日通勤で利用するJR北朝霞駅のロータリーにあるニンジンのモニュメントに電飾が飾られていました。
早いもので今年も残すところ1ヶ月余り。月日が進むスピードに年々驚きを隠せなくなってきました。
そんな11月最後の土曜日、ロータリー横にある老舗のモツ焼き屋「松」にて、御近所にお住まいの望月さんと鈴木さんが集まり宴が繰り広げられました。


e0112722_20414089.jpg
そしてこの日はスペイスクールの為にお越しになっていた岡田裕師さんも合流。串焼きや刺しなど、モツづくしで延々と宴が繰り広げられたのです。


e0112722_21564614.jpg
午後7時から閉店の11時まで散々呑んで食べましたなぁ。
店を出ても「次はどこ〜?」の声に、ガード下の店に移動して2次会のスタート。
昔懐かしい鯨ベーコンを肴にポッピーを味わいます。聞けば岡田さん、ホッピー初体験との事。
こうして宴が終わったのは午前1時。もうベロンベロンになって帰宅し、即死ならぬ即寝です。




e0112722_215299.jpg
翌日は毎年開催されているサンスイさんのイベントに川越水上公園へ。
本当なら午前中に出向き、午後はコイ釣りでも楽しもうと思っていたのですが…
当然ながら二日酔い。しばらく酒はいらない!そう感じながら会場へ。
会場へ着くと知人や友人の方々が沢山来場していました。各ブースを覗きながら世間話で華が咲き、じゃぁという事で軽く1杯やりましょう!という事に。
5時半に秋津駅改札集合〜!を決めると、皆一斉に会場を後にしたのです(苦笑)



e0112722_21142553.jpg
e0112722_2114497.jpg
昨夜はモツづくしだったので肉は避けたい…。となれば魚。
という訳で、オジサン4名が向かったのは海鮮居酒屋「大漁船」
とにかくお腹が空いていました。何せこの日に食べたのはお昼のカップラーメン1個のみ。
久しぶりにガッツキました♪
そしてリーズナブルな価格な上に鮮度抜群の刺身を口にすると何故か呑みたくなってきました。午前中はもう呑まないと苦しんでいたのに(苦笑)
今が旬の岩牡蠣はプルンプルンな上に濃厚な味で完全に酒モード全開!






e0112722_2132323.jpg
お腹も満たし帰ろうとしましたが、やはり秋津に来たら立ち飲みに行かなければ話になりません!
いつもお邪魔している“酒処・早苗”さんにて2次会のスタ〜ト♪

当然ながら今日はヘロヘロでグロッキーな1日ではありましたが、濃厚な2日間であった事は言うまでもございません。
飲み会&フライフィッシングフェスタでお会い致しました皆々様、大変お世話になりました。
[PR]

by oga179 | 2009-11-30 22:02 | | Comments(12)
Commented by やまさん at 2009-11-30 22:20 x
うきゃきゃっ♪ お疲れ様でした~(^。^)

最後のN座でケータイをなくしたらしいです。
本日ケーサツに届けにいってきました。

またアドレス教えてもらわんと...(A^_^;
Commented by daikyu at 2009-12-01 11:19 x
いいなぁ・・・・反省会してないなぁ。反省する事たくさん
たまって来ましたのでぜひ!立ち飲み系安近短系で!
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-01 14:04 x
やまさん こちらこそお疲れさまでした。
ケータイ見つかるといいのですね。そう言えばフライ界で有名な某氏もケータイを壊す無くすの繰り返しだったそうでして、その防止に首ストラップを購入し、ぶら下げています。
それから壊したり無くす事が無くなったそうですよ。
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-01 14:06 x
daikyuさん こんにちは。
早いもので、2009年ラストの月に入ってしまいました。
忘年会兼用で反省会も企画しましょう! その前に打ち合わせでしょうかね(笑)
Commented by kano-ff-trio at 2009-12-01 21:46
練馬の住人さん こんばんは

久しぶりにお会いできて、声掛けていただきありがとうございました。
相変わらずの親父ギャグ聞かせていただきました(笑

それにしてもよく呑みますね~~!
年末年始お酒の席が増えますのでお体は大切にしてやって下さいね~~(無理かな?無理だろうな~~?)

また管釣り行きましょうね!
Commented by mi-stream at 2009-12-01 22:24 x
練馬の住人さん、こんばんは〜
浴びるように飲んでも、ホントに浴びないように(笑)、どうぞ師走の反省会シーズンを楽しんで下さい(笑)
Commented by みさ@ at 2009-12-01 23:55 x
練住さん、先日は遅くまでお疲れ様でした(^^)
今度は、記憶が無くならないほどにヤリましょう/
チーム名は、考え中(^^)/
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-02 01:37 x
アッちゃん こんばんは。
こちらこそ突然の出会いで嬉しかったですよん。
見覚えのある風格3人衆でしたので、直ぐに判りました(笑)

先週末は呑み過ぎの連続でしたので、週明けから休肝日でございます。
三人衆の皆様も、こんなアホにならないように御自愛くださいませ(汗)
でも・・・幸楽苑で餃子5枚にライスって凄過ぎです(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-02 01:40 x
mi-streamさん こんばんは。
気持ちは浴びるように呑んでみたいですけど、過去に失敗の数々がありますので避けているつもりですが・・・
いくつになっても懲りないアホでございます(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-02 01:43 x
みさ@さん こちらこそお世話になりました。

>今度は、記憶が無くならないほどにヤリましょう
本当ですねぇ。軽く1杯のつもりだったのですが、何で爆発しちゃったのかが未だにわかりませしぇ~ん!
Commented by tabi at 2009-12-02 12:46 x
daikyuさんと一緒に反省会のための反省会に賛成!
行くよ!朝霞だろうが、光が丘だろうが、はたまた、成増だろうが。。。
副都心線のおかげでずいぶんと近くになりましたからね!
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-03 14:09 x
tabiさん こんにちは!
tabiさんの心意気が十分伝わってきました(笑)
では…突発的なお誘いメールをさせていただきますね


<< あっという間に師走入り      Light Up >>