Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 26日

Light Up

e0112722_20315532.jpg
前回に引き続き、またまた紅葉ネタです。
今回足を運んだのは、これまた前回紹介しました“平林寺”正門の真向かいにあります“睡足軒の森”という、新座市の施設。
常々、市の広報誌などでは名は知っておりましたが、こちらも行くのは初めて。
毎年紅葉の見頃を迎える今頃になるとライトアップをしているという事なので、コンデジを手に、ぶら〜り散歩をして見ました。




e0112722_20325516.jpg
平林寺の紅葉には負けますが、施設内の木々は紅葉の見頃を迎えていました。
コンデジの液晶を見ながら撮影をして行きますが、ホワイトバランスを変えようか悩みましたが、それですとライトアップの感じが出せないと思い、肉眼で見たままに近い色温度で撮影に決めて撮影です。



e0112722_20352198.jpg
e0112722_2035382.jpg
色づく葉も綺麗でしたが、グリーン一色の景色に気持ちが向いてしまいました。
「うらめしや〜」と、パッと見ると薄気味悪い感じではありますが、何処となく何かをアピールしている様な気がした空間。
夜な夜なではありましたが、大きく深呼吸したくなったので遠慮なくさせて頂きました。

そう言えば桜の季節では「夜桜」と言いますが、紅葉の場合は何と言うのでしょう?
御存知の方いらっしゃいませんか。
[PR]

by oga179 | 2009-11-26 21:15 | Local | Comments(10)
Commented by Led.Zep at 2009-11-26 21:38 x
>紅葉の場合は何と言うのでしょう?
夜葉来(ヨッパライ)では如何でしょうか?   ぷ)
やっぱり、普通に紅葉狩りで良いかと思いますよ。

もう直ぐ、年の瀬というのに、今頃が紅葉の見頃では温暖化もだいぶ進んでますね~。
Commented by mi-stream at 2009-11-26 22:11 x
こんばんは〜
今シーズンはまともな紅葉狩りに出かけておりません(泣)
会社の桜並木の紅葉がキレイで、昼休みに撮りたいくらいでしたが、人目がはばかられました(笑)

夜の紅葉、「宵紅葉」なんてのはどうでしょうか!?
Commented by daikyu at 2009-11-27 06:18 x
癒されますなぁ・・・昨日はショックな一日でした。色々ありますが
頑張ります!写真でも撮りに行って気分転換したいです!
Commented by tabi at 2009-11-27 13:09 x
素敵な写真だな~。。。
ちょっと行っちゃいたくなりますね。
この週末、ちょいと北関東へ夜の宴会しに行こうと思ってるので
夜の紅葉も愛でられるかも?
↑のかた。。。心中、お察しいたします!
Commented by tokyo_terry at 2009-11-28 08:41
練馬の住人さん、おはよーございます!!
ライトアップされた紅葉、キレイですね。
Ledさんの夜葉来(ヨッパライ)に一票入れます(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-28 13:20 x
Led君 こんにちは。
>夜葉来
少々、強引な感じがしますなぁ。
個人的には毎晩「夜葉来」してますけどね(笑)

都内近郊ですと毎年今頃が見頃となりますが、今日は暖かいですね。
絶好の紅葉狩り日和ですので、デジイチ持って撮影に行かれてみては如何でしょうか。
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-28 13:24 x
mi-streamさん こんにちは。
人目を気にしてしまっては、撮影に集中できませんよ。
とは言っても当たり前ですが、マナーは守らないといけません。
ニュースで宇都宮も見頃と聞きました。今日は撮影日和ですので楽しまれてみては?
広角レンズの作品、期待してまーす!
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-28 13:26 x
daikyuさん こんにちは。
人生長く生きていますと色々な事がありますね。
早く元気を出して下さいませ! お浄めでも舐めましましょうか(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-28 13:30 x
tabiさん こんにちは。
今夜は下野で反省会でしょうか? いっぱい楽しんで来て下さいませ。
都内も紅葉がいい感じになってきましたので、都内散策もいいいかもしれませんね。居酒屋も見つけ易いですし(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-28 13:33 x
terryさん こんにちは。
だから・・・夜葉来は、ボク自ら身体を張って毎晩やってますので。
今晩も夜葉来の実験に仕事を終えてから、参加する事になっております(苦笑)
terryさんにも是非、実験台になって欲しいなぁ~♪


<< 人体ホルマリン漬け寸前!?      近所で紅葉狩り >>