Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 16日

晩秋の奥武蔵

e0112722_12215314.jpg
日曜日の昨日、昼前まで布団の中でした。
だら〜っと、起きてからはリビングでボーっとしながらテレビを見ていると旅番組で新蕎麦が映し出されていました。見ていたら無性に食べたくなってきちゃって…
「ランチは蕎麦に決定!!」
そうと決まれば急げと、関越道を北上。目指すは奥秩父は大滝村です。



e0112722_12325780.jpg
自宅を出発してから30分程で花園I.Cに到着。そこから有料道路を経由して奥秩父を目指しましたが、有料道路出口から渋滞。
約1時間、ノロノロ運転。腹ぺこの合図がお腹から鳴り出してきました。
渋滞は秩父市内を抜けると解消され、そこからは目的の蕎麦屋までアクセルを踏み込みました。
30分程で到着。もう腹の虫が騒いで大変です(笑)

早速、大もりそばを注文すると…
「悪いねぇ、おそば終わってしまいました」と。一瞬、頭の中が空白に。
気持ちは蕎麦一色なので別な店へ移動しましたが、此処も蕎麦は終わっていました(泣)



e0112722_1247462.jpg
e0112722_1248178.jpg
出発が遅かったので仕方ありません。
せっかくこちらまで来たので、しばし紅葉見物に荒川沿いをカメラ片手に散策。
まもなく落葉といった感じでしたが、それでも紅や黄色に染まった渓は圧巻です。
和の自然の光景を前に「日本人に産まれて良かったなぁ」と、しみじみと思ってしまいます。



e0112722_1381089.jpg
腹の虫は収まりがつきませんでしたので、手打ちうどんを食べてきました。これはこれで美味しかったけど、新蕎麦を食べたかったなぁ。
今年の新蕎麦は日を改めて持ち越しです。
[PR]

by oga179 | 2009-11-16 14:50 | Nature | Comments(2)
Commented by mi at 2009-11-16 21:51 x
こんばんは〜
マジですか、はるばる出かけて蕎麦にありつけなかったとは・・・

ワタシは今日は名古屋方面に出張でしたが、時々行く蕎麦屋さんがたまたま今日から新蕎麦で、大盛りを頂いてきました・・・
スミマセン、スゴク旨かったです(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-18 10:37 x
miさん おはようございます。
時間帯に加えて日曜日、そして晴天だった事で多くの観光客が来てしまったのが食べ損ねた一番の原因のようです。
悔しいので今日、ランチに新蕎麦を食べに行こうかと思ってます♪
大盛りの新蕎麦ですかぁ。羨ましい〜! 名古屋方面ですと更科系でしょうか?


<< 雑木林にて      馬鹿は風邪を引かない? >>