Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 13日

馬鹿は風邪を引かない?

e0112722_21265665.jpg
今週の始め、夜勤を終えて帰宅して間もなくするとケータイが鳴りました。職場からです。
出てみると、ボクと一緒に勤務をしていた同僚が新型インフルエンザに感染したとの事。よって会社規定の4日間出勤停止という事になる筈ではありましたが、皮肉な事に翌日は代休日に割り当てられていたので意味ないじゃ〜ん。
しかしタダでさえ人員が少ない中でのワークフロー。代休日の翌日からは普通に出勤です。
出勤すれば代休中に社内一斉メールで感染者と濃厚接触者の名前が隅々まで送られ、周りからは冷たい視線が痛く感じるぐらい。こちらは被害者だというのに…。
コンプライアンス厳守とか言っちゃっている会社側の後手後手の対応に、違和感と怒りを感じた一週間でしたが幸い、インフルエンザによる発熱等の症状は一切ありませんでした。




自分なりに考えてみましたが、特に特別な事をしていた訳でもありません。
いつもの様に勤務をしていましたので。
強いて言えばやっぱしコレですかねぇ?


e0112722_22403223.jpg
最近個人的にハマっているのが立ち飲み屋で1杯。
連絡を受けたこの日も、東村山秋津界隈に多数ある立ち飲み屋の1件で、独りお疲れ会を実行していたのでした(苦笑)





e0112722_21533976.jpg
西武池袋線・秋津駅に近い“野島”さんで、立ち飲みの定番ホッピーにピンポン玉ぐらいの大きさに切られた焼鳥はボリューム満点!
始めは塩焼きで肉の風味と食感を楽しみながら頂きます。


e0112722_2212640.jpg
レバーとシロはタレで。
店で逢った見知らぬ方々と、気兼ねなく話しながら呑めるのが立ち飲みならではの楽しみ方。





e0112722_22581661.jpg
ホロ酔い気分でハシゴ酒も気軽に出来るのが、秋津での立ち飲みの魅力。
これだけ呑んで食べても2000円もあれば十分♪

え〜っと、つまり…体外消毒と体内消毒。そしてストレス発散の相乗効果が、新型インフルエンザ感染から免れたという事にしておきたいと思います(笑)
[PR]

by oga179 | 2009-11-13 22:42 | | Comments(12)
Commented by mi-stream at 2009-11-13 22:47 x
やっぱり、内外からのアルコール消毒が免疫力を高めるのでしょうか!?
そのうちご一緒する機会があるのを楽しみにしております(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-13 23:09 x
mi-streamさん こんばんは〜。
どーなのでしょうね? 自分の身体では殺菌されている感じですけどね〜(笑)
こちらこそ、その時を楽しみにしております♪
Commented by Lt_cahill at 2009-11-13 23:48
焼き鳥とホッピーでインフルエンザ撃退?ホントですか!
ノンベーはなにかしら理屈をつけたがるからね〜。(笑)
お仲間が感染とはきっと練り住さん潜伏期間かも。
しかし予防接種もぼくらの分は後回しでいつになったら回ってくるんでしょうかね。
Commented by daikyu at 2009-11-14 07:37 x
市場の動きだけ見るとインフルエンザのおかげでホッピーが
売れたって事ですね!風が吹くと桶屋が儲かる、柿が赤くな
ると医者が青くなると色々関係性が!この映像を見ると反省
したくなりました!これはパブロフの法則です(笑)
Commented by tokyo_terry at 2009-11-14 12:46
練馬の住人さん、こんちわ!!
呑めないボクは、アルコール消毒ができないので、手洗いとうがいをしっかりしようと思います(笑)徐々に寒くなってきているので、インフルの前に、普通の風邪にもお気を付けあそばせ!!
体力勝負の仕事は、睡眠時間をしっかりとつくらなきゃね、呑み過ぎにもご注意を(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-14 12:50 x
Lt_cahillさん こんにちは。
新型インフルエンザのウイルスも、ボクの体内では居心地が良くないみたいですので嫌われちゃったのかも知れません。
肝心要のワクチン・・・ホントそうですね。1年待ちみたいな気がしています。という事で、自主的にアルコール殺菌が必要不可欠という事ですよ~ん(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-14 12:53 x
daikyuさん こんにちは。
流石はdaikyuさん!よくぞ見破りました(笑)
とかく居酒屋さんも不景気で経営が大変だと聞きますが、ディープなイメージだった立ち飲み屋さんがこんなにも繁盛していまして、ビックリでした。
ちなみに立ち飲み屋ならではのルールがあるのを御存じですか?
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-14 12:56 x
terryさん こんにちは。
手洗いにうがい・・・そしてマスク着用義務中の職場に来ております。
うがい薬の代わりに、「いいちこ」でうがいすれば、呑めるようになっていたりするかも知れませんよ~ん(笑)
それから新車購入おめでとうございます!来年は是非遊びにいらして下さいませ。
Commented by On the Streams at 2009-11-14 15:03 x
練住さん そうか今は秋津なんだ。中学の頃(40数年前だな~)に住宅の都合で秋津に2年くらいいたなー。店の前で焼き鳥を売ってる肉屋の名前が確か 「野島」だったっけ。懐かし。
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-15 11:56 x
takiさん 御無沙汰をしております。
そうでしたかぁ。秋津にもお住まいになられた事があったのですね。
練馬在住時代から秋津駅〜新秋津駅間の商店街を歩く度、誘惑に負けそうになっていましたが、近くへ越してくた事もあってか最近は負けっぱなしです(笑)
野島の店頭で、今でも焼鳥を焼いてますよ〜。こちらへお越しの際は秋津詣しましょうか?(爆)
Commented by tabi at 2009-11-15 17:50 x
私も、毎晩のアルコール消毒で水際作戦実施中ですよ!(笑)
でも、強力なウィルスに負けないように
反省しなくちゃですね!
いいな~そちらの立ち飲み。
今度は新橋の立ち飲みにでも行きますか?
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-15 22:00 x
tabiさん こんばんは。
tabiさんも毎晩消毒中なんですね。こちらもで、只今やっております(笑)
新橋や神田の立ち飲みデビューはしていませんので、ここはやりましょうか!
でも・・・1度tabiさんを秋津立ち飲み街へ紹介したいなぁ♪


<< 晩秋の奥武蔵      不意打ち >>