Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 11日

不意打ち

e0112722_12352838.jpg
代休だった昨日、先週に引き続きママチャリに乗って近所の川へコイ釣りに行ってきました。
いつもはコンビニでチャムに使う食パンを購入して川へ向かいますが、たかだかチャムに高級食パンを使うのもどーかな?と。
よってコンビニではなくスーパーへ立ち寄り、プライベートブランドの食パンを購入。
1袋88円とは安い。コンビニで買えば倍近くの値段ですからねぇ。




e0112722_1257375.jpg
この日は以外とシブかった。
チャムの食パンを流してもパンに警戒しているぐらいにコイたちは神経質に。
いや…ひょっとしたらPB食パンが気にいらないのかな? なんて考えながら狙い定めたコイの動きをしばし観察。
すると視界に横切る野鳥が多いのなんの。その中にはカワセミ君が何度も偵察に来たりしてました。



e0112722_131326.jpg
5匹目のコイを釣った後、写真を撮ろうとコイが暴れ収まるまで待ってからレンズを向けますが、不意打ちを喰らってしまったぁ〜。
思いっきり暴れられまして全身ズブ濡れ。
湿った衣服のまま、家路へのサイクリングは辛うございました(泣)
[PR]

by oga179 | 2009-11-11 14:29 | FlyFishing | Comments(6)
Commented by mi at 2009-11-11 20:50 x
練馬の住人さん、こんばんは〜
不意打ちで風邪など召されないように気を付け下さい。
そろそろ管釣りなど行きたい気分ですが、雨が降っていると萎えますね・・・
Commented by bee-ant0511z at 2009-11-11 22:05
こんばんわです。練住さん!
ブランド品とPB品をセレクトしてたら怖いっす・・・。
でも食パンと、フライロッドを持って河原に立つ姿も
知らない人から見たら・・・かもですよ(爆
Commented by 在東京広島人 at 2009-11-13 18:26 x
どうして釣り人には満腹中枢と言うものがないのでしょうか・・・。
ボクも鯉釣りに行こうかなあ。
サケ、箒川と満腹になったはずなのにい・・・。
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-13 21:11 x
mi-streamさん こんばんは。
雨降り後の肌寒い夜です。今夜も体内からアルコール消毒に励みたいと思います(笑)
mi-streamさんも体調崩されないように御自愛下さいませ。
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-13 21:14 x
bee-antさん こんばんは。
先週のコイ釣りでは「芳醇」を仕方なく使いました。
そして今回は PB食パンを使ってみましたが、先週の方が追いが良かった気がします。
ひょっとしたら ひょっとするかもしれませんよ〜(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-13 21:17 x
在東京広島人さん こんばんは。
鯉釣りで満腹になりたいですか? 日曜日、天気も良さそうなので再び鯉釣りにでも行こうかな。な〜んて思っております。
如何っすか?


<< 馬鹿は風邪を引かない?      昼下がりの日曜日 >>