2009年 11月 08日

昼下がりの日曜日

e0112722_14172749.jpg
暦の上では立冬。
冬の始まりと言う事ではありますが、今日は過ごし易く暖かい。釣り日和とも言いますね(笑)
予定では昼過ぎまで布団の中で過ごす予定でしたが、朝から見知らぬナンバーが表示されているボクのケータイが何度も鳴るし、やっと止まったと思えば今度はピンポ〜ンと玄関のインターホンが鳴る。
これではオチオチと寝てはいられません(泣)


e0112722_14175174.jpg
今日は夕方から夜勤。出勤までは時間があったので、お隣さんが飼育している花を撮影して時間潰し。
花びらの中に花びら!? 


e0112722_1418382.jpg
まるでアル中のようにファインダーの中ではブレまくる。覗いていて気持ち悪くなりそうです(苦笑)
そこで一瞬呼吸を止めてシャッターを切ってみると、別の花のような1枚が写しだされました。小さな被写体をISなし望遠マクロレンズで撮るのはとても難しいです。

そろそろ出勤時間です。
眠くて労働意欲が低下気味ではありますが、とりあえず行ってきま〜す。
[PR]

by oga179 | 2009-11-08 14:59 | Nature | Comments(8)
Commented by mi-stream at 2009-11-08 18:03 x
マクロの世界、魅力的ですね〜
そろそろ100L導入ですか(笑)!?
Commented by はねたろう at 2009-11-09 11:42 x
マクロで撮るのも難しいけど・・・それより、よく見つけましたね・・・
Commented by iwanao65 at 2009-11-09 17:58
そうそう100L手持ちでバッチリでっせ!
練り住家のポチが押して押してって、鳴いてまっせ!!
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-10 10:59 x
mi-streamさん こんにちは。
ハイブリットIS付きですと、こんな時に威力を発揮するんですよねぇ。
ふぅ〜(汗)
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-10 11:02 x
はねたろうさん こんにちは。

>それより、よく見つけましたね
普段からお上りさんのように、キョロキョロしているので見つける事ができました。でも、お勧めできませんよ〜。
何故って、街でひとつ間違えば職務質問が待ってますからね(苦笑)
実はこの花、他にも発見した事がありますので続編で書こうかと思ってます!
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-10 11:07 x
shikadaさん こんにちは。
ポチっとなと、したい気持ちですが…経済状況悪化中の為、そのまま墓地へ入らないと行けなくなってしまいそうです(笑)
池袋の量販店では安価で売っていましたが入荷待ち。発売したばかりのLレンズですが、結構大人気のレンズのようです!
shikadaさんも、ポチっと如何でしょう(笑)
Commented by tabi at 2009-11-10 21:59 x
↑、ダメでっせ~。。。
笑・・・休日出勤多いよね、お疲れです”
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-11 00:15 x
tabiさん こんばんはです。
奥様的指導だそうですよ!shikadaさ〜ん(苦笑)
今年の5月以降、組織変更の影響なんです。そしてプランニングが甘かった上層部のツケが下っぱへ…という感じで、連日が自転車操業です(泣)


<< 不意打ち      気持ちの切り替え >>