Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 05日

気持ちの切り替え

e0112722_19291857.jpg
先週末のサケ有効利用調査、思い出す度にニヤケ続けております。
昨夜の夢でも、立ち込むボクの足下でテイリングする推定90UPのシロザケが挑発してきました。起床後、洗面台に立つとそこにはニヤケ顔100%のボク。このまま外に出たら大変です!
代休日だった今日は午前中、腰のリハビリに昨年まで住んでいた練馬のアパート近くにある病院へ行きましたが、看護婦さんからも「何かいい事あったのですか?」と聞かれる。やっぱりニタニタするボク(苦笑)
「ちょっと気持ちの入れ替えをしないと駄目だな!」
幸いリハビリも早く済んだので急いで家路に帰り、コイ釣りに行こう!と、思い付いたのでありました。

練馬から15分のドライブで自宅に到着。
コイ用のタックル一式はまとめて置いてあるので、いつでも直ぐに行けるようにしています。これも近くに川が流れているからなんですよねぇ…
車からママチャリに乗り換えて向かったのは川ではなく、“カシミール”というインドカレー屋さん。肌寒かった今日は、暖かい物が食べたかった。
ちなみにこちらの店を知ったのは、数年前のコイ釣りの時でした。
鼻水を垂らしそうになりながら店内に入ると、中東系独特の香りが漂っております。




e0112722_19294847.jpg
注文したのは週替わりランチメニューの“鶏肉とサツマイモのカリー”。
ルーは5段階の辛さを選べるシステムになっており、迷わず最上位の辛さである5をオーダー。
インド人の店員から何度も尋ねられたけど、5と言ったら5なのだ。
ちなみにほとんどの方は中辛の3が多いようで、以前訪れた時に経験済み。5は本場のインドよりも辛口だそうですが、まぁ大丈夫でしょう。何せ今から20年ぐらい前に流行った激辛カレーブームでは、20倍をクリアーした事があります。



e0112722_19304711.jpg
確かに辛いです。しかしマイルドなルーなので、痛みを感じません(苦笑)
そしてこちらと言えばナンがとても美味しい!でもデカ過ぎ。比較の為に煙草の箱を奥に置いてみました。
きっと初めて見ると、ナンだけに…


ナンじゃぁこりゃぁ〜!!

って、思われると思います(笑)
広げてみると50cm近くはありますし、生地も厚いので食べごたえ十分。
あまりのデカさに途中でギブアップしましたが、ルーは美味しく完食です♪
このボリュームにサラダとソフトドリンクが付いて950円也。都心の職場付近でしたらランチでも軽く2000円近くになってしまいますし、ましてやここまでボリュームはありません。

カレーで身体がホッカホッカ。再びママチャリをまたいで川へレッツゴー!



カシミールから5分ぐらいで目的のポイントへ到着するも、すでに先行者が数名おられました。皆さんフライフィッシャーです。平日だというのに…
聞けば横浜からいらっしゃったそうで、何でもコイ釣りのDVDを見て来たそうです。
しかしこの川もメジャーになったものです。年初めにも県外ナンバーの車で来られていたフライフィッシャーも、雑誌を見て北関東から来たと言っていました。しかしDVDって、一体どんな内容なのか気になります。






e0112722_1937322.jpg
e0112722_19371865.jpg
e0112722_19372761.jpg
オフになってからの初コイ釣り。
状況はというと、すこぶる良かったです。
チャムなしで様子を伺うとパンフライを半沈みでコイの前を流してやると、直ぐさま喰ってきました。型は60ちょっとですかね。

その後はパッタリと止まりましたが、チャムを投げてやると俺が先だ!と、競争をしながらフライ目掛けて突進してきちゃうぐらい旺盛でした。




e0112722_19381225.jpg
時計を見るとすでに16時が過ぎていました。
日が沈むのがグンと早くなりました。夕焼けが綺麗です。
ラスト1投で釣れたコイですが、まるで「いい加減にしろ!」と言わんばかりの鋭いガン見をされちゃいました。
今夜の夢はコイが出てくるのかなぁ〜? デヘへ…
[PR]

by oga179 | 2009-11-05 20:14 | FlyFishing | Comments(16)
Commented by jacamano at 2009-11-05 20:19
カリー好きの僕も大体どこへいっても「ホットで」と頼みます。
カシミールといえば御徒町のデリーですかね!最近は渋谷なので
もっぱらサムラートのカリーです。六本木のモティもナンはデカ目で1000円しませんよ!。
Commented by para-miyuki at 2009-11-05 20:57 x
気持ちの切り替え・・・・

できてないじゃないですかぁ~!爆!
Commented by Lt_cahill at 2009-11-05 22:01
巨大なナンが鮭に見えてニタニタしてます。
ぼくも気持ちの切り替えしなくてはダメなようです(笑)
Commented by TAKA-Qizm at 2009-11-05 22:42
ナンを持ってニコパチ撮らなかったデスカ(ぷ)?

それにしてもそのDVD、ボクも気になります。
Commented by 在東京広島人 at 2009-11-06 00:01 x
鯉に恋する30代!
ってボクの恋する鯉は野球の方ですが・・・。
こちらもそろそろ多摩川か?なんて思いながらも、オフの間に家族サービスしとかなきゃなと、二人の自分が混在しております。
それにしてもあの日の鮭祭は、現実逃避の妄想としてはこの上ないものとなりました・・・。
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-06 01:30 x
jacamanoさん こんばんは。
でした!でした!!  jacamanoさん御自身のブログでカレーネタを拝見した事を思い出しました。
御徒町にも同名のお店があるのですかぁ。う〜ん長寿庵でなくてよかったぁ(笑)  大手町のカリー店は所場代高騰が反映されているとしか思えません。デフレの世の中だというのに、ここだけはバブル価格です。
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-06 01:31 x
miyukiさん こんばんは。
エッ!? やっぱり… 
実は遊泳する鯉がサケに見えてしまいました(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-06 01:36 x
Lt_cahillさん こんばんは。
ナンを撮影している時、店の女性インド人店員の方が近寄ってきて写真をとりましょうか?と言ってくれました。いや…日本語でも英語でもなく母国語だったと思うので、もしかすると違う事を言っていたのかも?
そんな時はとにかく笑顔で誤摩化すのが一番です(笑)
正直、今だニヤ付いてますよん(爆)
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-06 01:39 x
TAKA-Qさん こんばんは。
>ナンを持ってニコパチ撮らなかったデスカ
↑でも書きましたが、撮りましょうか?と、言ってくれていたと思われる女性スタッフがいらっしゃいましたので、今度行きませんか?
新しいネオ一眼で撮りましょう♪
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-06 01:42 x
在東京広島人さん こんばんは。
在東京広島人さん、根っからのカープファンですものね。そんなカープを釣りまくってスミマセン。幸い(?)YGマーク入りのキャップを被っていませんでしたのでご安心を(笑)
リハビリしてきたつもりでしたが、やっぱし今夜も思い出してしまいそうです(苦笑)
Commented by mi at 2009-11-07 07:17 x
ナンとも旨そうなナンですね(笑)
鮭に見えるナンて、やっぱりリハビリが足りませんね(笑)
いつまでも反芻できるような釣り、たまにはしてみたいものです!!
Commented by goose at 2009-11-07 09:26 x
いいなあ〜!
シャケにインドナン
釣りて〜!食いて〜!です。
ありがとうございます、なんだかモンモンとしてまいりました。(笑)



Commented by 練馬の住人 at 2009-11-08 11:20 x
mi-streamさんですね。こんにちは。
そうですねぇ、正直言えばまだまだリハビリが足りません。
今度は管釣りに行ってリセットしてこようかな? なんて考えたりしてますが、やっぱり今でもサケが出てくる日々を送ってます(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-08 11:23 x
gooseさん こんにちは。
いいでしょう〜。行ったばかりだというのに、連日悶々してます。
気持ちの入れ替えをしたいと思ってますが、どうにもなりましぇ〜ん。
昨夜なんて、スーパーの鮮魚コーナーでサケの切り身を見ただけでウズウズしてきたぐらいですから。かなりヤバイですよ〜(苦笑)
Commented by はねたろう at 2009-11-09 11:38 x
職場の近くにインドカレーがあって900円、タンガリーチキン付きです。
5だとベリーホットですね、私はいつも4のホットですが・・・
ナンはおかわり自由なので、いつも2枚ペロっと・・・食べちゃいます。
流石に3枚はちょっと無理ですが・・・今日もこれから行こうかな!
このブログ見たら・・・行きたくなりました(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-10 10:56 x
はねさん こんにちは。
はねさんの職場、うちの職場の御近所さんなんですよねぇ。
時折、職場前を通って行きますよん。
カレー激戦区の街の近くですから、よりどりみどり出来るのがGoodです! 最近、ボクも出没してまーす♪


<< 昼下がりの日曜日      大爆釣して大爆笑 >>